子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい防水テレビが届いたよ!

15インチの防水テレビが交換になったわけですが、その交換機種が日曜の早朝届きました。

a0196878_10383689.jpg



おぉー!
新型だ!!!
ブルーレイ再生機能まである!!!

また、mini B-CASか(笑)

と、色々な事を考えながら開封。

と言うのも、夜にポケモンの映画で昨年のフーパ(タイトルね)が放送されるので、子供達は絶対にお風呂でこれを見る!と張り切ってるし、親は親でアン・ハサウェイ主演のマイ・インターンの放送を楽しみにしておりました。

なのでガンガン設定を進めていきます。

配線をやって、B-CAS入れて、電源オン!!!

テレビの設定も比較的スムーズに進んで、無事見られるようになりました♪

やっぱ便利ですね、これ☆

そして最後にHDDレコーダーのBW850とLAN接続して終了・・・

が、これで止りました(涙)

全然設定が出来ないんです(涙)

前回の設定方法もすっかり忘れてしまったし、ネットで検索してもイマイチ分からないのでパナにヘルプの電話。

日曜の朝10時からすみません(><)

対応してくれたお姉さんと一緒に設定を進めて行くのですが・・・あれ、できないよ?

何度やっても全然出来ません(涙)

お姉さんも分からなくなってしまい、担当部署から改めて電話させます~となったわけです。

しかし、問題はここから起こりました。

当方も「何時頃に電話もらえますか?」と正確に問わずに、ニュアンスから12時までには電話あるだろうなぁ~と思ってしまったのが大失敗。

トラブルの性質上、電話もらった時に機械の前に居た方が良いと思いずっと自宅待機していたのですが18時になっても電話がありません。

夕食の買い出しや子供をお風呂に入れたりする時間が来たので、

「このままじゃ、機械触れない時に電話がありかねない!」と思い、こちらからパナソニックに再度電話。

朝の経緯を説明し、電話は何時頃になりますか?30分以上かかるようだとこちらも機械の前で電話取られないので日を改めて欲しいと伝えたのですが、対応してくださった女性の方にはそれが上手く伝わりません(涙)

担当部署には連絡するが、時間は保証できない。との一点張り。

言ってる意味は分かるんだけど、時間の保証とかじゃなく30分以上かかるなら明日にしてもらえない?と言っても保証できないと。

要は伝える事は責任もって伝えるけど、時間に関しては何も関知しらない、責任取りませんとの事を執拗にアピールしてくるんです。

彼女の立場上しかたない事なんでしょけど、これじゃ話が進みません。

責任を持って話ができる方に代わってくれ!とお願いして、上席と名乗る方が出て来てくれました。

で、経緯を聞かれたので説明をしたところ、今時間あるならば操作しませんか?と言われ、操作をする事に。

すると朝の方とは全然違う設定箇所を触り、一発で解決しました。

いや、あまりに一瞬でこれが分からなかった自分が恥ずかしいくらい一瞬でした。

自分の無知がまねいた事ですが、結構疲れてしまいました。

IoTでしたっけ?

色々がネットワークに繋がれば繋がるほど、その技術・知識に追いついていかないと大変な事になりそうですね(苦笑)
[PR]
Commented by うらくん at 2016-09-07 06:42 x
昔はコンセントを挿せば使えた事が
今は ネット、wifi、ブルーツゥース接続。
パスワードやらで 困ったものですね。
Commented by wataru-wata at 2016-09-12 11:00
うらくんさん、いつもコメントありがとうございます☆

ほんと、コンセント挿してお終い!や叩いて直す!は昔話ですよね(苦笑)
もう設定やらで毎回ヒーヒー言わされてます(笑)

うらくんさんは、ネット系とは強そうですよね!
by wataru-wata | 2016-09-05 10:22 | 日常 | Comments(2)