子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり最近のパナはダメだ・・・

3ヶ月前に買った、パナソニックの防水テレビ。

買ったお知らせをしたのがこちら

ヤマダデンキでモデルチェンジによる在庫品を格安で購入。

ただ、このテレビはカタログスペックとして電池が3時間保つはずなのですが我が家では90分しか保ちませんでした。

なので、購入して1ヶ月でメーカー送りに・・・。

しかしメーカーチェックでは正常との事で、車の燃費と同じでカタログスペックは所詮カタログスペック!と言う事になりました。

これって、三菱自動車の不正燃費と一緒じゃね?と思うのは私だけでしょうか・・・。

と、そんな事があったテレビですが先月から不調です。

タッチパネルが故障したみたいで正常に動いてくれなくなったんです。

その結果、メーカー送りになったのが8月上旬。

それから1ヶ月連絡無しだったのですが昨日メーカーから連絡がありました。

結果は・・・

○故障が確認できました。

○致命的な故障で修理するための部品調達に1年程度かかる。

○実質修理不可のため、現行品への無償交換。

となりました。

修理部品取り寄せに1年・・・は「修理してもまた壊れるから新品に交換しとけ!」って事でしょうね(爆)

旧型から現行品に無償交換は嬉しいですが、しかし本当に最近のパナソニックはいけませんな。

美容家電や食洗機と言ったパナソニック以外の選択肢がない家電は仕方ありませんが、競合がある商品に関しては避けたくなります。

それが先日のエアコン購入でもパナソニックを避けた理由なのです。

関西に名目上でも本社があって応援している会社なのですが ちょっと悲しい限りです。

頑張れパナソニック!!!
[PR]
Commented by GON at 2016-09-02 10:24 x
テレビは輝度、音量で消費電流が変わるためxx時間の謳い文句は当てになりません。
車もアクセルの吹かし方1つで燃費が変わるのも当然と言えば当然。
パナだから・・・・等の発言は適切ではないと思います。

最近の家電は短期のロット生産な処も有り、今回みたく現行品との交換は割合よくある事です。
エアコンにしてもパナが例外では無くどれも似た様なものだと思いますよ。後はハズレを引くか引かないか・・・・

何にでも言える事ですがハズレ引かないコツとしては出来るだけ新技術は避ける事かな?(苦笑)
Commented by wataru-wata at 2016-09-05 08:54
GONさん、いつもコメントありがとうございます☆

確かに新商品はハズレの確率高いですよね。当方のアルファードも出たてだったからかハズレですし(爆)

壊れて緊急で待ったなし!って事に備えて、普段から情報収集しておかないといけませんね。
by wataru-wata | 2016-09-01 08:00 | 日常 | Comments(2)