人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5D4、デビュー!!!

5D4、デビュー!!!_a0196878_737549.jpg


カメラネタのブログなのに全然写真がない私のブログですが今回はシッカリとカメラネタです♪

CANONから5D4がデビューしました!

私も5D2を使っていることもあり、5D系は興味を持って見ておりました。

それで、スペックを見てひとこと。

欲しい!!!

です☆

1DXと比較して、連射速度こそ落ちますが動体撮影もかなり近づいてきてるように思えます。

何よりAFが1DX2と同じとうたわれてますしね。(実際の性能差はあるとは思いますが)

そして動画が120fpsでの撮影が可能って事も魅力です。

と言うのも仕事でスローモーション撮影を使ったりしているからなんです。

現状はiphone5sの720p、120fpsを使っているのですが、もう少し高画質・高ハイフレームを希望しています。

なので、同じフレームでも高画質な5D4の方が仕事には役立つと感じております。

と言っても、絶対に「もっとhighフレームが欲しい!!!」って思うでしょうけどね(爆)

そんなわけで欲しい!!!と思った私なのですが値段見て落ち込みました・・・。

本体だけで40万超えてますやん(涙)

5D2で売り出し価格が25万程度だったと思うのですが、5D3で35万。

そう考えると5D4で45万は正常進化かもしれませんが、この金額出すなら1DX2が見えてくるじゃん~~~。

ただ、今ならキャンペーンやっていて、お得感もあるため悩みます・・・

5D4、デビュー!!!_a0196878_7451155.jpg


(一応、購入宣言はしておきました(笑)

そんなこんなで、家人に相談したところ

20Dと5D2と1D4売れば??

と言われました(汗)

確かに5D4が来れば5D2は不要になりますし、娘も20Dから1D4を使うようになっているのでこの2台の処分は可能かなと。

でも、この2台売ったところで5D4買う資金にはならんぞー(涙)

加えて、先月散財した上に実は欲しい物が1つあって・・・(爆)

いやぁ~、世の中欲しい物だらけですな(笑)
by wataru-wata | 2016-08-26 07:48 | カメラ