子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディズニーのその後・・・

5月4日の朝、ディズニーから帰ってきたのですが、正直疲れてボロボロでした(笑)

何度も寝ては起きて、寝ては起きて・・・

そんな感じで4日は終わり、翌日の5日に問題が発覚しました!

それは・・・

息子の3DSが無い!
a0196878_14235986.jpg


って事です。

私と娘の3DSは私が持っていたのですが、息子の3DSは家人が持っていたのですね。

それが、探せども探せどもありません(涙)

家中、掃除しながら探しても全く見つからず、途方に暮れていた時に家人が

「落としたなら、スターツアーズかも・・・」と言い出しました。

終わった後、カバンが飛ばされていたらしく、落としたとしたらあそこ以外考えられない!!と。

なので、一応ディズニーの落とし物センターに電話。

落としたと思われる日時、場所。そして、DSの特徴。

これらを伝えたところ

「該当の3DSがあれば電話をしますが、電話がない場合は見つからなかったと思ってください」

とピシャリと言われました。

まぁ、そこから電話が鳴らないか待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)

そしてこんな時に限って、間違い電話やどうでもイイ勧誘電話があるんですよね(苦笑)

そんな中、夕方にディズニーから電話が!

正直、電話がかかって来た時から

「あったんだ!」

と期待しまくりで話を聞きました(笑)

そして、見事発見されていました。

やっぱりスターツアーズで落としていたらしく、キャストさんが拾ってくれていたそうです。

精密機械なので、ゆうパックの着払いで発送依頼をして、その3日後、無事届きました!!!

電源もバッチリ入りましたし、これで一安心☆

皆さんも落とし物には気をつけてくださいね。
[PR]
Commented by GON at 2016-05-10 23:28 x
外国人が日本で驚く事がこう言う事なんですよね
治安が良いと言うか国民に秩序あると言うか・・・

直ぐにお礼に行かないとwww
Commented by うらくん at 2016-05-11 07:07 x
良かった良かった。
うちの子も 宝物のようにしてますよ、
Commented by wataru-wata at 2016-05-11 07:30
GONさん、コメントありがとうございます☆

>直ぐにお礼に行かないとwww
娘が
「取りに行くん?今すぐ行こう!!!」
と騒ぎましたよ(笑)

でも、ほんと見つかって良かったです♪
データとか、色々入ってますからねぇ・・・
Commented by wataru-wata at 2016-05-11 07:31
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

うちの子は、最近はスプラトゥーンばかりでDSは外出時のみ・・・な感じです(汗)

でも、そのスプラトゥーンは家族でやっていて、結構ハマってます(笑)
by wataru-wata | 2016-05-10 14:34 | 日常 | Comments(4)