子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのディズニー!!!

我が家にとっては、1年振り以上になるディズニーランドに行ってきました。

昨年の2月の平日に家人と子供の3人で行ったのですが、その際の人の多さに家人は打ちのめされ

もう行かない!!!

と、ディズニー好きを辞めていたのですが、子供からの熱烈ラブコールとスポンサーチケットで安く入手できたので行く事にしました。

当初は4月29日に行く予定だったのですが、私の仕事の都合で行けず5月3日のGWの後半3連休の初日に行く事に。

と言っても、出発は2日の夜からです。

計画では1分でも早くでて2時頃にディズニーに到着。

少しでも長く仮眠を取る!ですが、今回はなぜか上手くいかず・・・(涙)

家を出たのが8時。

新東名も豊田JCTから繋がっているので、時間短縮になるはず。

楽勝だよ~。

と思っていたのですが、全然予定より遅れてまして・・・。

ナビの予想では到着が3時30分。

これじゃいかん!!!と休憩も少なくし、飛ばして何とか3時前に到着。

それから仮眠を取ったのですが、あまり寝られず(涙)

結局5時に起きて、ご飯食べて、6時には門の前で並んでました(笑)

でも人出は、値上げもあってか結構空いてました。

スプレッシュマウンテンでも2時間待ちですから、以前のような4時間待ちと比べたら楽勝でしょう(笑)

ミッキーの家で写真撮って、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ステッチの~

a0196878_964659.jpg

a0196878_98351.jpg

a0196878_962988.jpg


結構、順調に乗れました。

ランチも、UCCのお店を事前に11時頃に予約しておたいので、すんなり入れました。

出る時にはすっごい並んでいて、早く入店してよかったと痛感しましたね。

お昼からも目一杯遊んだので、17時頃には疲労困憊状態・・・。

帰りの事もあるので、18時にはお土産を購入して、早々に退園する事にしました。

こんな早くに退園するのは勿体ない・・・とも思うのですが、今までの中でもトップクラスの充実したディズニーランドだったので、OKとしました♪

それから、ガソリン入れて高速乗って、途中仮眠して起きたら怖くなるほど、もの凄い暴風で焦りながらも運転。

80km出すのも精一杯なのに、トラックとかは100kmで爆走!!!

高速走るといつも思うのですが、トラックって後ろに来るとピタッと煽るように走るし、右車線から追い越されたと思ったら目と鼻の先に入ってきますよね。

オラオラ的と言うか無茶苦茶な運転に感じるのですが、こんな風にされるのって私だけなんだろうか・・・

そんな事を思いながら、何とか無事帰宅。

でも4日のは体も心もボロボロで歳を痛感しました(笑)

こんなディズニーでしたが、まだチケットが2枚残ってるので、次回はハロウィンだね~と子供と約束してます(笑)
[PR]
Commented by GON at 2016-05-07 09:34 x
ディズニーも今模索中だろうね。
価格を上げて入場者数減らしてでも満足度をアップさせた方が良いでしょう。
もう1段2段値上げしてでも良い気するよね。行かないから他人事w
Commented by うらくん at 2016-05-09 07:03 x
ディズニー、楽しめたみたいですね!
良かった良かった。
子供は喜びますよね。
いい お父さん、お疲れ様でした。
Commented by wataru-wata at 2016-05-10 13:59
GONさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

そうですね、正直これくらいの混み具合だと満足度高いです。
安くても人が沢山で何も乗れない、何も食べられない、休憩場所もないでは辛いですもの・・・。

>行かないから他人事w
お誘いしましょうか?ww
Commented by wataru-wata at 2016-05-10 14:22
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

今回は本当に楽しめました♪

でも、何よりも子供が楽しんでくれたのが1番嬉しいですね。

いやぁ、親になって性格変わりました(笑)
Commented by GON at 2016-05-10 23:24 x
>いやぁ、親になって性格変わりました(笑)

より攻撃的に思えてなりませんがw
by wataru-wata | 2016-05-06 09:22 | 日常 | Comments(5)