子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょこっと・・・

アルファードが納車されて、約半年。

初めてのトヨタ。

初めてのハイブリッド。

色々不具合もありながら、ディーラーと相談しながらイジってます(笑)

そんな中で、先日第一弾としては

「こんなもんかな~」との出来映えになりましたのでご報告を♪

それで、何か改造したのかと言うと、OPで装着したガーニッシュのLED変更です。

純正は、超メッチャ暗い!

ネットでも暗くて光ってるのか分からないとの声ばかり。

なので、LEDを交換する事にしたんですね。

ただ簡単に交換と言いますが、これ非常に厄介でして・・・。

圧着された樹脂パーツの中に組み込まれているので、一日で取り外し→LED交換→接着→取り付けは不可能。

つまり、このLEDパーツだけを別途注文して、事前にくみ上げないとダメなのですが、こいつが高い!!!

LEXUSと共有パーツらしく、左右で6万円しました(><)

で、そいつを購入して、グラインダーで割って、LEDを組み替え、強力接着剤でくっつけ・・・るので約1ヶ月(笑)

やっとこさ交換したのが、これ。

a0196878_8731.jpg


ほんのり青く光ってるでしょ。

日中では、こんな程度ですが夜になると

a0196878_874120.jpg


どうです?

エロくないですか?(笑)

いやいや、それは冗談ですが、光ってるのが分かるようになりました!

ホワイトにしようかと思ったのですが、第一弾として交換しているのが一目で分かる方が良いな・・・と青にしてみました。

付けていたのが余ったので、今度はこれをホワイトにでもしようかな(笑)
[PR]
Commented by GON at 2016-02-10 10:34 x
勿体無いw
車のメンテは全然自分でやらないのにこう言う事は進んで行うんですねw
Commented by wataru-wata at 2016-02-23 09:15
GONさん、こんにちは!
返信遅くなってごめんなさい(><)

できる事からコツコツと~ですw
色々な縛りもあるので、メンテはディーラーに任せてます(汗)
by wataru-wata | 2016-02-10 08:16 | 日常 | Comments(2)