子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Pangu for iOS9

ここ数日、更新が止まってました(汗)

実は、私が愛用しているiphoneにトラぶうるが発生して、大変な事態になってたんですね。

どんな症状かと言うと、

起動できなくなる

→ PCに繋いでも認識されず

→色々試しても全然ダメ

→バックアップデータから復元を試すも、受け付けず

→起動しなくなる

→初期化

→電話帳や今まで撮った写真は全て失う

→最新バージョンのOSになった事で、テザリングが不安定

→アルファードでのWifi接続がめっちゃ不便

こんな事態に陥っておりました。

電話帳や写真に関しては、もう諦めるしかなく、数日落ち込んで復活しましたが、問題はテザリング。

もうアルファード乗る度にWifi接続で苦労しまくるんですね。

そんな事を数週間過ごしていると、ついにこいつがデビュー!!!

a0196878_8145714.jpg


不可能かと言われていたIOS9の完全脱獄です!!!

いやぁ~、ちょっと手間取りましたがけど、何とか出来てhappyな生活に戻りました(笑)

後は、シャッター音のonとoffが出来るようになれば完璧なんだけどなぁ・・・
[PR]
Commented by GON at 2015-10-18 09:07 x
こんにちは
脱獄はサポート一切受けられなくなるのでゆーすけくんの怒りの行き場が無くなると思うと・・・(笑)
Commented by wataru-wata at 2015-10-19 14:02
こんにちは☆

そうなんです、怒りの矛先は空中に向かうしかないんですよ(笑)

でも、Wifiの接続のしやすさを体感してしまうと、辞められないんですよねぇ(苦笑)
by wataru-wata | 2015-10-17 08:16 | 日常 | Comments(2)