子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりましたよ!!!!

表題の通り、ついにやりました!!!

アルファード MOPナビとiphoneによるテザリングの安定接続に成功しました☆☆☆

取扱説明書を何度も熟読し、iphoneの事も徹底的に調べ上げる事3日。

エンジン起動と同時に速攻でWifiに自動接続してくれるようになりました。

今朝、これで成功した瞬間

ヨッシャー!!!!

と叫んでしましたね(笑)

マル秘情報なんですけど、このブログは見てくれてる人が少ないので、このとっておきの情報を書きます(笑)

さてさて、今回の問題で1番ネックだと分かったのがiphone純正機能のテザリング。

こいつがすっごく厄介な曲者と判断したのが解決への糸口でした。

電池の消耗を抑えるため、接続できるタイミングが限られるみたいなんですね。

そこで、純正以外でテザリングを行う方法を検討した結果、1番うまくできたのがコイツ。

a0196878_826636.jpg


My Wiって奴も試したのですが、私の環境ではイマイチ・・・。

他にもいくつか試した結果、こいつが1番繋がりやすかったです。

そんなわけで、こいつを乗る前に起動しておいてやれば、エンジンonと同時にWifi接続完了。

これでナビの機能もフル活用できるってもんです♪

ちなみに、こいつを起動させる度にロック解除して、アプリを起動させるのは超面倒。

なのでロック画面にこのアプリを配置して、尚且つ簡単起動ができる様にコレを活用。

a0196878_8514873.jpg


ロック画面の下に円が出てきて、この円を触ると周りに起動させたいアプリが登場。

円をそのまま起動させたいアプリに持って行ってやるとパスワード無視して起動するという超便利アプリ!

もちろん、起動させたアプリを終了させるとロック画面に戻るという安心設定(笑)

これでロックをパスされたら携帯の中が見放題になるので、世間の離婚率は倍ではすまなくなるだろうなぁ(苦笑)

と、上記のアプリを使う事で、安定接続化に成功しました☆

書けば簡単な事なんですけど、結構必死になって調べたなぁ~。

お陰で、遅れていたiphoneの情報にも随分追いつく事ができました(笑)

それにしても、○ー○○○カードの時もそうですけど、どうもこういう事でうまく出来ない事があると何とか解析して・・・と思ってしまうのが根っからの理系なんでしょうね。

家人にも、解析してまでやろうとするパワーが凄い・・・と褒めてもらいました(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2015-08-20 09:00 | 日常 | Comments(0)