子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出番キター!!!

昨日、息子の幼稚園の運動会でした。

例年であれば秋なのですが、今年は諸事情で初夏開催。

新入園児にとっては、入園して2、3ヶ月での運動会なので、それはそれは先生にとっても厳しいスケジュールだったことと思います。。。

a0196878_13103280.jpg


そんな中、今年も室内運動場でございます。

室内のため雨の心配はいらないのですが、今年は暑かった!

クーラー代を県が節電と言う名の下でケチっているため、クーラー無しは暑くて大変でした・・・。

ほんと節電なんて○ソくらえです(笑)

そんな暑い中ですが、私の今年の装備はこちら!

a0196878_13102213.jpg


200-400+1DX

24-105+1D4

70-200

この3つで勝負に来ました。

本当はサンニッパも持ち込みたかったのですが、体力の問題で辞めました(爆)

その上、娘が

「私も撮影したい!」

と言い出して、1D4+24-105はずっと娘が持って行ってしまったので、1D4が無いのであればサンニッパは無くて良かったなぁ~と思ったり・・・

ただ、小学4年生の女の子が1D4を振り回す姿はバランス悪かったですねぇ・・・(汗)



それにしても、今年初めて・・・と言ってもいいくらいの撮影ができるイベントでしたので気合い十分でした。

加えて、一脚を投入!!!

これが大正解で、撮影がすっごく楽&楽しくできました。

そのため過去最高枚数の撮影をしてきましたよ☆

まだ編集作業をしていないのですが、今日から頑張って作業しなきゃ!!!

後、娘がどんな写真を撮ったのか楽しみ~
[PR]
Commented by ジュニアユース at 2015-06-22 18:15 x
こんにちは。
運動会撮影から遠ざかって久しいですが、かなり気合の入った機材ですよねえ。
昨今では、白レンズを見かけることは珍しくないと思いますが、これは別格でしょう。
結果を期待してます。
Commented by wataru-wata at 2015-06-23 07:42
ジュニアユース様、おはようございます。
このような誤字脱字満載のブログにコメント下さって、ありがとうございます!!!

ここ数年で、白レンズは珍しくなくなりましたね。
周りも見ても70-200や100-400の白レンズがチラホラ。

気合いと腕前が反比例してしまう私なので、編集作業が怖いです(笑)
by wataru-wata | 2015-06-22 13:19 | 日常 | Comments(2)