子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スターチャンネルよ、お前もか(笑)

今年の2月、一部のマニアックな世界で騒がれたWOWOW毒電波問題。

私はツィッターなるものをしていないのですが、ツィッターで


「WOWOWが見られなくなったじゃないか!!!」


と、騒いだ人が多数居たとか居ないとか・・・。

そんな中、今週始めにスターチャンネルがWOWOWと同じ事をしたとのニュースがありました。

その記事がコチラ

何だかイタチごっこになってきてるなぁ・・・。

追記!

スカパーも16日から始めたそうです。

ただ・・・こちらはチャンネル数が多く、契約数も多い事から毒電波開始から行動まで結構時間がかかってしまい、既に対策されてるとか(汗)
[PR]
Commented by GON at 2015-06-18 10:10 x
BS放送各社からしたら間引ければOKと考えていそうな・・・・
カードも内蔵になったり、小型の改良版になってきているので、
機器が壊れたらそれまでと考えていると思います。
Commented by wataru-wata at 2015-06-19 07:50
GONさん、いつもありがとうございます!!!

な、内蔵!?
B-CASが内蔵になってるんですか!?
まぁ、普通に考えるとそれが正しいのかもしれないですね(汗)

小型化くらいでしたら、こちらも対応(!?)は可能なんですけどね(笑)
by wataru-wata | 2015-06-17 07:59 | 日常 | Comments(2)