子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

政治ネタですが・・・

a0196878_811765.jpg


私は大阪市民ではありませんが、関西では連日大阪都構想のニュースが大々的に報道されておりました。

まぁ、関西ローカルの民法4局のニュース、ワイドショーを見ていて、反橋下のオンパレードでしたので、応援はしておりましたが、厳しいだろうなぁ・・・と思ってました。

そして結果はご存じの通りの反対多数により棄却。

橋下市長は12月の任期満了をもって引退予定となりました。

賛成派の私ですから反対派の意見には「はぁ!?」って思う事もありますが、まぁ市民ではないので

「外野は黙ってろ!」と言われたら、それまでですね(爆)

で、引退されると言われている橋下市長ですが、私の県に来てくれないかなぁ・・・

こういうリーダシップは絶対に必要なんですよね。

私が住むのは超田舎です。

ただ、昔から絶大な力をもった国会議員が居ます。

そのおかげで、潤っているのは事実ですし、会社の受付にその人の写真が飾ってるあるくらい、神様仏様○○様!と言われるくらい、本当にすごい存在の国会議員も居ます。

でもね、その人が引退したらどうなるの?

同じ権力は引き継げないのよ?

何より政権交代なんてしたら、終わりよ。

(民主党が勝つ日はないと思いますが(笑)

一時期の権力に頼るのは仕方ないけど、自立する力をつけなきゃ。

そう考えると、橋下市長のような将来を見据えて、突き進むパワーが絶対に必要なんだと思うんですよね。

区にしたら、将来の住民サービスが分からない・・・なんて言ってましたが、今のままでも保証はない!ってんだ(笑)

橋下市長、お疲れ様でした。

そして、我が県か市に来て~(笑)
[PR]
Commented by GON at 2015-05-19 09:19 x
大阪の懐事情、無駄行政を考えると外野ですが長期的に見て私も賛成でした。
大阪民は大きなチャンスを逃してしまったと思います。

橋下さんの全てに賛成する訳では無いけど、変えるには痛みも伴う。
反対の政治家さんは今まで何も出来ずここまで来たのに、
今更話し合いで解決なんて出来る訳じゃないでしょ。
最後には他人のせいにしてうやむやになるのが見えています。
政治家の保身のための足の引っ張り合いも見え隠れ。

そしてまた昔の大阪に戻れば破たんの道にまっしぐらで行政サービス
も今以上に悪化する事が予想できますけどね。

反対するなら対案だして道筋付けなきゃ単なる利権団体が反対しただけ
と思われても仕方がない。

和歌山にはやはり地元愛溢れる人が良いと思います。
Commented by wataru-wata at 2015-05-19 13:30
GONさん、コメントありがとうございます☆

私もそう思います。
今まで出来なかった事が、今日明日で出来るようになんて絶対になりませんよね。

急すぎる!って言葉をよく聞いたのですが、会社が倒産する時なんて朝出勤して初めて知るくらいですから、何か甘えた事言ってますよね(汗)

ほんと、責任野党と言う言葉がありますが、反対するだけじゃなく対案を出して欲しいです。
今回も対案出してると言われますが、あんなの民主党が政権取った時と同じで絵に描いた餅です(笑)

何年後か、後悔する日が来ますよね~
by wataru-wata | 2015-05-19 08:12 | 日常 | Comments(2)