子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はぁぁぁぁぁぁぁ!?

当方がアルファードを検討しているのは、皆様ご存じの通りです。

ちなみに、希望している条件が

○ハイブリッド

○シートヒーター付き

○内装ブラック

この3つを揃えるのは、エグゼクティブラウンジと呼ばれるバカ高いグレードか、もう1つしか選択肢がありません(汗)

なので、安い方をチョイスするしかないのですが、この納期が全く未定との事。

ちなみに、この写真の色違いがまさに希望するグレードです。

a0196878_8223990.jpg


この写真は、静岡トヨペットさんの中古から拝借しました。

3月登録の走行距離約600kmの超極乗車。

聞けば、昨年末に契約した車らしいですが、当時はまだ詳細が分からない段階で最上級グレードを要望されたとか。

それで、このグレードをディーラーが発注したらしいのですが、上述したエグゼブティグラウンジなるグレードが発覚。

オーナー様は渋々600km走ったそうですが、やっぱり満足出来ずディーラー責任で引き取った車との事です。

ちなみに、この車は掲載から2日でsold outになりました(汗)

そんな中、久しぶりにディーラーに電話。

私「あ~、私だよ。どうなってるかね?」

担当「まだまだ未定でして~」

私「おおよそも分からないの?どうなってるの?」

担当「・・・」

私「どうなのよ???」

担当「ご内密に願いたいのですが、ハイブリッドが県内に入ってくるのが月1台なんですよ・・・。」

私「はっ?県内で月1台?週じゃなく、月1台?マジか???」

担当「はい・・・」

私「ちなみに、私の順番は?

担当「・・・。」

私「何?そんなに沢山並んでるの?」

担当「10番くらいかと・・・・。でも、量産されて早くなりますので!!!」

私「・・・。」

担当「きっと早くなりますので・・・」

私「単純に考えたら、年明け納車って事?」

担当「早くなりますので・・・」


こんな会話がありましたよ(汗)

月に1台しか入ってこないってどうよ!

ココにアルファードの登録台数が記載されているのですが、ハイブリッドが3月に1570台登録されているのですが、この内1台だけが我が県と言う事です。

何という納車率の悪い事よ(><)

47都道府県があるわけですから、単純計算で33台/県になるのが、たったの1台ですからね。

いかに力が無いのかが分かります。

そんな担当者ですが、来週から1週間音信不通になります。

どこに行くのか書いたらエライ怒られるので書きませんが、そんな場所に行くそうです。
[PR]
by wataru-wata | 2015-05-16 08:49 | 日常 | Comments(0)