人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型ステップワゴン 乗ったよ~

昨日、ホンダ営業マンから

「是非、試乗に!!!」

と、声をかけてもらっていたので、朝1番から家族でディーラーにお邪魔してきました。

ただ、営業マンは早速商談に入っており、私と家人の2人でそそくさと試乗に出発♪

えっ!?子供はどうしたのかって?

子供はディーラーの遊具施設で遊んでおります。

このディーラー、週末は保育資格を持った方が居て、子供の面倒を見てくれるんですね。

なので、子供はこのディーラーが大好きで、1度行くと最高4時間遊んでました(汗)

と、話しは新型ステップワゴンに。

夫婦2人の感想としては

・車内が静かになった

・エンジンが踏み出しからトルクフル!街乗り最高!!!

・全席にシートヒーターが装備された!(腰痛の私にはコレ重要(笑)

・後部座席も暖房が備わった(前モデルではクーラーのみ・・・)

・3列目も左右独立して、収納。しかも、床下収納なので広い!!!

・ホンダの低床はライバルよりも全然低い!

・ステアリングが上下だけじゃなく、前後にも動く!

と、まさに正常進化と呼ぶに相応しい印象でした。

マジでイイです!!!

上記は私的には本当に高得点で、よく頑張って開発したな~って思います。

で、話題になっていたわくわくゲートと呼ばれる、トランクが横開きにもなる機能に関して・・・。

我が家では、この必要性はそんなに感じていなかったので、評価をどうしていいやら(苦笑)

逆に、バックミラーにわくわくゲートの縦ラインが写るの事に、慣れが必要に感じましたね。

と、マイナス評価がほとんど無い新型ステップワゴン スパーダです。

当方が買うなら、スパーダのクールスピリットと呼ばれるグレードにホンダセンシングなる安全装備を装着。

ナビは社外品と選択するとして・・・本体価格310万円。

乗り出し価格330万円と言う感じでしょうか。

ここから、値引きと下取りでどこまで安くなるのか・・・ですね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、こんなに素晴らしい車だったら、その場で契約の話までするのですが、最大のネックがデザイン。

これはもうどうしようもないですね(涙)

デザインは好き嫌いがありますが、個人的にはNGクラス・・・。

なんでこんなデザインにしたんだろぉ・・・と思ってしまいます。

方やライバルと呼ばれるVOXY。

新型ステップワゴン 乗ったよ~_a0196878_985350.jpg


中身に関しては、個人的に新型ステップワゴンの圧勝と思ってます。

それくらいステップワゴンはよく出来てる。

ただ、デザインはVOXYの圧勝に感じます。

ホンダの帰りに、何台もVOXYを見ましたが

「あれじゃ、VOXY買うよな・・・」

と、ステップワゴンオーナーでも思ってしまいますもの(汗)

私だけかもしれませんが、やっぱ見た目のデザインってとっても重要!

営業マンもとっても重要だけど、それは買う候補に上がってからの話。

買いたい車に思わせるのは、やっぱりデザインが重要だと思うんだよね・・・。

アルファードやヴェルファイアにしても、あのデザインがウケてのヒットだと思うだよね。

ホンダさん、もっとデザイン頑張ってよ!!!
by wataru-wata | 2015-04-27 09:14 | 日常