子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

決断のとき迫る!

少し前に、車の買い換えに関して書かせてもらったと思います。

a0196878_84737.jpg


この車を検討しているのですが、すっっっっっごい人気らしく納期のメドが立ちません(><)

詳細はココ

今の車の車検も6月に迫ってるし、どうしようかなぁ・・・。

ディーラーの話では、車検費用5万円補助はしてくれるらしですが、5万以上は足が出そうな予感。

周りから色々希望も出てきて恐ろしい見積もり金額になってるし、家計は火の車。

すごい勢いで燃えております(爆)

なので、ここまで来たら銀行がOKな限り突き進めるだけ突き進もうかな~なんて開き直りの境地かも(笑)

それにしても、景気回復なんて全く実感ありませんし、株高も全く恩恵ないのに、この高額車がこんなに売れてるなんて世間では景気がイイのでしょうね。

聞けば、関東での注文が異常に多いとか。

○○さんも、好景気なんだろうな☆
[PR]
Commented by GON at 2015-04-14 22:02 x
TVKで放映している「クルマでいこう! 」でヴェルファイア/アルファードのインプレッションをやっていました。
自分は「アルファード」のデザインが好きかな?
内装はどうせなら「エグゼクティブラウンジシート」が良いですね。
「インテリジェントパーキングアシスト」と「マルチアングル全周囲モニター」の同時装着出来ないのは選択に困る感じです。
どちらかは装着した方が良いですね。
トヨタはオーディオも最上級グレードで音場調整するので間違いないですよ。
どうせならドラレコも最初からきちんと装着し、事故起きた時万全で臨みましょう。
いろいろ考える事あって楽しみですね
Commented by wataru-wata at 2015-04-15 07:44
GONさん、コメントありがとうございます☆

個人的にもアルファードの方が好きです!
ヴェルファイアはvoxyとソックリですし、何だか好きになれなくて・・・

エグゼクティブ!?
さすがはGONさん、最上級に目が行く辺りが流石ですね♪ただ、あれの場合、2列目から3列目への移動がほぼ不可能なんですよね・・・。後、納期も既に年内は不可能との事でした。こんな高いのは売れまくるトヨタはほんと凄いです!

マルチアングル全周囲モニターは欲しいのですが、サウンドと運転中のナビ操作が不可になる純正に抵抗を感じてるんですよぉ・・・
個人的には特にサウンドですね。
今がサイバーナビ&パイオニアのスピーカーなので結構クリアーで大きな音が出るので、この差を我慢できるかどうか・・・。

まぁ、こんな悩みしてないで仕事しろ!って感じですよね(笑)
Commented by GON at 2015-04-15 09:46 x
>サウンドと運転中のナビ操作が不可になる純正に抵抗を感じてるんですよぉ・・・

えっ!?そんなのゴニョゴニョして見られる/操作できるように出来ますよね?
なんか強化しちゃいました?
中間カプラも販売していると思います。探してみてください。
Commented by wataru-wata at 2015-04-16 07:24
GONさん。

ゴニョゴニョしちゃいますか(笑)
まぁ、車速センサの問題だけなので、ゴニョゴニョはできそうですね♪

GONさんも1台、いかがですか?w
by wataru-wata | 2015-04-13 08:11 | 日常 | Comments(4)