子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NEW ステップワゴン

当方が乗っているステップワゴンのフルモデルチェンジだそうです。

以下が、ホンダからの写真です。

a0196878_8412215.jpg


1.5のターボで前モデルよりもパワフルで燃費も良いそうです。

ただねぇ、、、スタイルがねぇ・・・

ちょっとどうなの?って感じに思えるのは私だけでしょうか(苦笑)

やっぱアルファードかな(笑)

ちなみに、昨日F1のオーストラリアが開幕。

ホンダは最下位でした・・・。

でも、正直最後まで走れるとは思っていなかったので、完走した事に驚きました(爆)

まだまだ勝つレベルではないでしょうが、頑張って欲しいです!!!
[PR]
Commented by うらくん at 2015-03-17 07:37 x
おはようございます
m(_ _)m
燃費の良い1.5のターボとは魅力的ですね。
メインで使ってる軽自動車が遅くて遅くて。
スピード違反にならなそうで良いのですが(笑)
Commented by wataru-wata at 2015-03-18 08:47
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

このご時世、燃費が凄く重要みたいですね。

と言うか、購入時の収得税等の減税等の恩恵が狙いでしょうか。

軽はターボにすると、激変しますね~。

家内が軽ターボなのですが、恐ろしい速さですよ(汗)
Commented by GON at 2015-03-24 07:55 x
私的にはSTEPのデザインはまぁあんなものじゃないって言う印象です。
F1はあれだけエンジン抑えて走れば完走できて当然なんじゃないかな?
やはり温度対策がまだみたいです。完走できなくても早く全開走りを見てみたいです。
Commented by take44 at 2015-03-29 21:23 x
ハイブリッド技術ばかりに走っていた国産車勢ですが、
小排気量ターボは完全にヨーロッパ勢に置いて行かれていました。
しかし、ここに来て国産エンジンもまともな小排気量ターボ車を投入してきています。
やっぱりエンジン音が無いと車じゃないです。
これにフィーリングも足すと良いんですが、国産勢はこの辺がヘタクソなんです。
Commented by wataru-wata at 2015-03-30 09:40
GONさん、コメントありがとうございます。
返信遅くてごめんなさい(><)

個人的にはスパーダのデザインをもっと冒険して欲しかったです。

ノーマルと比べて、おぉ!!!って思う部分が少なくて寂しいです。

その点、トヨタのノア・ヴォクシーの差は明確なので、上手だな・・・と感じてしまいます。
Commented by wataru-wata at 2015-03-30 09:43
take44様、こんにちは☆

コメントありがとうございます!!!

小型ターボ並びにディーゼルは一周遅れですよね。

まぁ、ディーゼルはマツダのスカイアクティブが世界最高峰と感じておりますし、父親がCX-5に乗ってるのですが大絶賛です。

あまりにご近所にも大絶賛と言うので、周りも2台購入してます(笑)

ご指摘の通り、フィーリングやサウンドは下手ですよね。

車=道具。と見なせば、それでOKかと思いますが、その分魅力が無くなり、若者離れを招いていると気がついて欲しいです。

車=趣味。これでなきゃ♪
by wataru-wata | 2015-03-16 08:44 | 日常 | Comments(6)