子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弁護士ですけど~

前回の更新から時間が空いてしまいました・・・。

相手が無保険なのが判明して、こちらは弁護士を立てて裁判をする事に決定しました。

正直、こういう輩から裁判で勝ってもお金を取れるのか不安ですが、相手は妊婦さん。

出産すると国からお金が出てきますので、それを最悪押さえられるのか・・・と弁護士と相談したりしながら、相手に弁護しから連絡をしてもらいました。

早く裁判して、慰謝料等もとってやれ!!!

こちらも暴力事件を再度、傷害罪で訴えてやる!!!

と気合いを入れ直していたところ、ディーラー・営業マンから電話が。

「実は、相手さんから電話があって、全額支払うので裁判を取り下げて欲しい」との電話がありましたと言うではないですか!

どうも弁護士と聞いて、今後の費用に関して電卓をたたいたら、全額支払った方が安い事に気がついたみたいです(爆)

速攻、弁護士とも相談をしたのですが、相手が全額保証するならば、それを飲むのがベストとの見解になり、修理費用を全額ディーラーに支払った段階で裁判の手続きを取りやめる事で同意。

翌日には、ディーラーに夫婦で出向いて、現金で支払ってくれました。

その現場には同席しなかったのですが、相手は私の連絡先を捨てたらしくコンタクトが取れないので営業マンから私に電話をして、その電話を代わってくれないか?と電話がきました。

代わってもらおうか悩んだのですが、面倒だな~と思って拒否(爆)

お金だけもらえたら、示談成立でOKにしました。

前回の無保険の相手は、裁判まで行きましたが今回はその前に決着して良かったです。

ただ・・・

修理期間中にホンダ・オデッセイと言う車を借りていたのですが、これが私の心の中に悪い芽を芽生えさせてしまいました(笑)

次回は、この話でも☆
[PR]
Commented by take44 at 2015-03-01 17:05 x
おやまあ、あっさりと解決ですね。
しかしもっと恐い続きがあるようで・・・(笑)
by wataru-wata | 2015-02-19 08:00 | 日常 | Comments(1)