子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そ~れ~か~ら~(笑)

事故までのあらましは、前回で終了~。

これからは、事故後です。

事故後、保険の窓口であるディーラーに相談。

速攻で代車で来てくれて、事故車を持って返ってくれました。

事故も20時だったので、明日から保険屋同士の話し合いが始まりますので、明日から事故報告の説明等で保険屋から連絡があります~

との事だったのですが、翌日には電話がありません・・・

どうしたんだ!?と

思っていると、その翌日の朝にディーラーから

「実は、相手無保険だったみたいで・・・。それに加えて、事故の雰囲気から100対0なので保険屋も動けず・・・」

との事です。

キター、無保険!!!

人生2度目の無保険者との事故(爆)

ディーラー営業マンもその時のことはよく覚えていて、二人で爆笑しました(笑)

この事態でも笑えるくらいの関係になれているのは、心強い存在です♪

とりあえず相手と連絡をとって、どのような考えなのか聞いた後、また考えましょう~と話をして電話を切ったのですが、相手があの中国人ですし、面倒になるだろうなぁ・・・と思っていたのですが、その2日後に案の定、悪戦苦闘中との連絡がありました(笑)

ディーラーも電話でしか話をしていないそうですが、すごい怒ってるというか私がいかに極悪非道な人間かを延々しゃべったそうです。

どんな内容なの?と聞くと

「いえません!!!」とのこと。

はぁ!?と思って、理由を聞くと、感情的になる内容なので、今後の冷静な対応に支障が出ると思うので、ここは聞かないでください!!と珍しく拒否するではないですか(汗)

そして、今後取れる選択肢は3つ。
1、自分の車両保険で直す
2、第三者委員会に仲裁を依頼する
3、裁判

この3つです。
1は来年からの保険料アップにつながるので拒否!
2は最低1ヶ月はかかるとのことなので拒否。
残るは3の裁判。

こんな面倒なやつは裁判に訴えるに限ります(爆)

加えて、警察に微罪扱いだったのを、再度傷害罪で訴えられるかどうか聞くことに。

実際に訴えるかどうかは、弁護士との相談になるでしょうが、手段としては持っておかないとね☆

前回に引き続き、裁判突入~~~
[PR]
Commented by うらくん at 2015-02-05 07:48 x
面倒な事になりましたね。
日常生活の事でも忙しいのに、
無保険との事ですが、車買う時に 強制保険には入らないのでしたっけ?
あれは対人だけ?
色々大変でしょう、頑張ってください!
Commented by wataru-wata at 2015-02-19 07:51
うらくんさん、いつもありがとうございます☆
そして、返信が遅くてごめんなさい(><)

今回の人は強制保険。。。いわゆる自賠責は加入しておりました。これだけは唯一の救いでしたね。
最近は無車検=自賠責も入っていない輩が1割程度居るとか。
ふざけた輩が車を運転しているわけですから、怖いです(涙)
by wataru-wata | 2015-02-04 10:32 | 日常 | Comments(2)