子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニーランド2日目

翌日、25日です。

朝の開園は通常8時。

でも、大抵は5分は早くなるので、7時55分開園と想定するならば、当方は40分に入園できる計算です。

となると、遅くても30分くらいには前に行っておきたい・・・との逆計算です。

それで問題になるのは朝ご飯です。

我が家の子供達は本当に気分で食べる量が大きく変ります。

なので、レストランに食べに行く選択肢はNG。

そうなると、コンビニで何かを買ってくる・・・事になるのですが、ディズニーランドホテルから最寄りのコンビニは舞浜駅にあるコンビニ。

ただ、こいつのオープンが6時30分です。

だから開店と同時に購入して、急いで帰宅。

ご飯食べさせて、準備して・・・と考えるとギリギリですね(汗)

そのため、買い出しは私が担当し、家人は子供を起こして極力準備です。

a0196878_8515922.jpg


これ、舞浜駅6時頃の写真です。

もうこんなにも早くからお客さんから駅からディズニーに向かってます(汗)

聞けば、今日は仮装OKの日らしく、激混み予想です(爆)

ちなみに仮装とコスプレって一緒だと思うのですが、コスプレと言うと非難されるそうです(苦笑)

何とか、舞浜駅のコンビニにつくと、20人くらいが列を作ってました(汗)

これ全員ディズニーのお客さんと思われます・・・。

それで、カレーヌードルとおにぎり、ポカリを購入してホテルに帰宅。

急いで食べさせて、チェックアウト準備をして、出発!!!


a0196878_8503844.jpg


家人がチェックアウト及び帰りのバスの予約をしている間、子供達の写真撮影を♪

何とか予定通り、7時30分に専用ゲートに到着。

辺り一面、仮装ばかり(汗)

アナ雪の人が多数で、子供も若干引き気味・・・。

少し並んでいると、開園を5分早めるとのアナウンスがあり、もくろみ通り7時40分に入園!!!

普段であれば、入ったエントランスでキャラクターの撮影が出来るのですが

この時間では、まだ開始されていません。

それで、子供と家人はモンスターズインクへ。

私はプーさんのハニーハントのFPを取りに走ったのですが、ここで問題が!

早く入園しても、奥まで行けないのです!!!

途中でキャストに通せんぼされます(爆)

つまり、一般開園の55分までその場で待機を余儀なくされるのです。

加えて、FPもその時間まで発券されないとの事。

なんじゃそりゃー!!!

知らなかった当方が悪いのですが、そんなシステムとは知らずショックです(涙)

それで、家族がモンスターズインクに行っている間に、何とかってアトラクションのFPに並び、55分になった時点でFPをゲット。

ちなみにFPの時間は8:30~。

それまで30分以上あるので、何しようかと思った時、ミッキーの家に行った事がないので行く事に。

ガラガラと思いきや、早くも30分街ち。

それでも比較的スムーズに進み、記念写真を1枚。

a0196878_8504382.jpg


家族写真は照れます(笑)

さぁ、8時40分になったのでプーさんのFP取るか!と外に出ると、ミッキーの家の前は長蛇の列!

加えて、園内はものすごい人・・・。

恐ろしい光景でした(汗)

それで、急遽予定変更して、FPは私一人だけで取りに行く、家族はゴーカートに並ぶ事に。

20分程度並んでゲットしたFPは16時~(爆)

なんじゃ、この時間。

それから急いでゴーカート乗り場へ。

何とか間に合って、家族2チームに別れて乗車。

私は息子と。

a0196878_8504564.jpg


やっぱり男の子は、こういう乗り物好きなのかな。

ご満悦の笑顔でした☆

それから、朝イチでゲットしたFPで何とかって乗り物に。

昨日は、乗り物にほとんど乗れなかったらしいので、子供達も大喜びしてくれていて親冥利に尽きますね☆

それにしても、園内は仮装した人がウジャウジャ居て、特にシンデレラ城の周りなんてコミケ会場真っ青の様子です。

それにパレード見るために座り込んでる人も多数出てきたので、我が家ものんびりするために、キャラクターが止まってくれるであろう場所に座る事に。

でも、私はカメラを持って座ってるだけなんて出来ないので、子供達をつれて園内をウロウロ撮影♪

しかーし!撮影したい場所は仮装グループがウジャウジャ。

しかも、自分たちの縄張りみたいにそこからどかない!

近くに居たお父さんも、子供に撮れないね・・・と言って、違う場所に行ってました。

なので、お土産見たり、ちょこちょこ撮影したりしながら過ごし、パレード10分前に家人と合流。

a0196878_850474.jpg


a0196878_8504964.jpg


比較的良い場所をゲットできたので、楽しめました☆

ただ・・・。

子供達が既にお疲れモードに入っており、昨日はハイテンションだったパレードも今日はローテンションで見てました(汗)

そして、パレードが終わってから、今回の2大イベントの1つ。シェフミッキーに移動です!!!

実は、ディズニーランドホテルが予約出来た次の日、何気なくシェフミッキーの予約状況を確認したら

土曜の12時枠に空席が出たのです!!!

それて速攻予約♪

これもディズニーランドホテル宿泊者への特典かもしれませんが、嬉しかったです☆

シャトルバスに乗って、アンバサダーホテルへ到着。

そこで開店を並んで待っていると、サプライズ発表が!

ベル係に子供達が指名されたのです!!!

ベル係。それは開店する際に、開店~♪とベルを鳴らす役割です。

開店時間に予約しているグループから、1組の子供が指名されるのですが、まさか我が家とは!!!

a0196878_8505589.jpg


子供達も大はしゃぎで、見てる親もテンションMAXです(笑)

そんなサプライズを体験しながら、ランチスタート。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4名が来てくれて記念撮影。

a0196878_850515.jpg


90分の時間制限一杯まで楽しみました。

それから、ディズニーランドに戻ったのですが、14時の時点で入場制限が出ておりました。

覚悟して入園したのですが、やっぱり恐ろしい人。人。人。

そんな中、まずはメリーゴーランドへ行って、家人と子供達が乗りました。

私は外から撮影していたのですが、後ろの方が何やら凄く騒がしいのです。

その人混みから出てきた人が

「すっごい綺麗だ」とか、めちゃ褒めしているのですね。

この一言で私の心はそちらに釘付け(爆)

なので、よーく見ると仮装した人が凄い綺麗らしく、一緒に撮影して下さい~と、かなりの人が並んでるのです。

どんな人なんだろ!?とすっごく見たいのですが、ここは家族を撮らなければ殺される・・・と、我慢して撮影(爆)

終わって、家族が出てきたのですが、まだ並んでいる人が何人かいたので、

「何、あれ?」と聞く家人に事情を説明。

すると、見てくる!と言い出して、帰ってきて開口一番「キレイ!!!」でした☆

なので、娘をダシに撮影してもらう事を提案。

a0196878_8505375.jpg


娘も撮る~と言ってくれたので、お姉さんと記念撮影。

いやぁ~、やっぱ撮るならキレイなお姉さんですなぁ(爆)

それからいくつかのアトラクションに乗って、お土産を買うと18時。

ディズニーホテルから出るバスが18時30分なので、後ろ髪を引かれながらも退園して、羽田空港に。

下の子供はバスの中で爆睡し始めたので、空港のラウンジでしばし休憩。

a0196878_93541.jpg


この間も、こんな感じでずっと寝てました(笑)

22時に関空到着。

23時帰宅。

飛行機は便利で速いですけど、やっぱ疲れましたぁ~~~!

次回は、ちょっとおかしくないかディズニー編です(爆)
[PR]
Commented by うらくん at 2014-11-17 07:50 x
ベル係、良かったですね!
いい思い出になったでしょう。
家族写真のサービス、ありがとうございます。
いいお父さん、が良くわかります。
ディズニーは楽しいですね。
我が家も近いうちに来園予定なんですが、
私の休みが合わない(笑)
Commented by wataru-wata at 2014-11-17 11:37
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

ベル係は、本当に良い思い出になりました♪
おかげで写真を買わされましたよ(笑)

いやぁ、全然いいお父さんではないですよ(汗)
怒ってばかりですから(苦笑)

休日が仕事・・・だと、お子さんと合わない事、多くなりますよね。
平日休んで・・・となってしまうのも、仕方ないですよね☆
by wataru-wata | 2014-11-11 08:55 | 日常 | Comments(2)