子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遡ること、10月24日(笑)

数週間前の10月24日に話は戻ります(汗)

この日、当方は久しぶりの泊まりでの東京出張でした。

午前中は千葉で打ち合わせ。午後からは都内で打ち合わせ。

比較的余裕のあるスケジュールで、土曜日も市場調査と称して、青山周辺を散策予定としておりました。

そんな中、家人がとあるスケジュールを発案。

家族でディズニーに行く!!!と言うものです(汗)

家人が言い出すと止まらない我が家ですが、さすがに私も今回は反対!

と言うのも、計画では飛行機なのですが、家族3人で約10万円。

そこに宿泊代とディズニーのチケット代金を加えるとトータル20万です・・・。

ありえん!!!と大反対をしていたのです。

そんなある日、帰宅すると満面の笑顔の家人。

何か良いことがあったのは一目瞭然です(笑)

聞けば、マイレージで飛行機が取れたとの事。

マジ!?と凄く驚きましたね、これには。

今まで、関空~羽田間なんてマイレージ枠が空いてる事さえ見た事がなかったのが

金曜の早朝便と土曜の夜の便が空いてるなんて・・・。

う~ん、執念の勝利なのかも(爆)

そんなわけで、飛行機代の10万円は不必要になり、ますます家人のハートはヒートアップ!!

そして、次に狙うはディズニーランドホテルの宿泊です(笑)

宿泊した翌日、通常よりも15分早く入場できる権利を体験してみたいそうなのです。

ただ、こちらの予約は更に大変。

検索すれども、スイートの一泊30万円でも満席ですからね(汗)

アンバサダーであれば、空いてるそうなのですが、今回は何とかディズニーランドホテルに泊まりたいとの事で頻繁にサイトをチェックしてるそうです。

そんな1週間前の金曜日、仕事が終わって会社のPCから何気なく空席情報をチェックすると空きがあるではないですか!

家人は知っているのかな?と思い、電話。

知らなかったようで、今から見てみる~♪との事で、帰宅した時には満面の笑みでお出迎えしてくれました(笑)

と、こんな感じでディズニーランドへの旅が決定したわけです。

a0196878_6171792.jpg

朝の関西空港でのシーン。
出張なのに、家族が横に居るのは凄く変な気分でした・・。
羽田空港に着いてから、私はモノレール。家族はバスと別れたのですが、我が家は本当に旅行すると色々あります・・・(涙)

a0196878_6171932.jpg

ディズニーランドに行ったはずが、こんな所を歩いています。
何があったんだろぉ(汗)

a0196878_6172112.jpg

何とか、お昼にはディズニーに入園。
金曜日だから空いてると思ったそうですが、恐ろしい混み具合だったそうです!

a0196878_6171418.jpg

パレードの観戦。
テンションが上がりすぎて大変だったとか・・・(汗)

a0196878_617237.jpg

何かポーズ取って!とお願いしたら、こんな事に・・・。
一体うちの子供達の頭の中はどうなってるんだ(汗)

a0196878_6171083.jpg

エレクトリカルパレードの5分前に私も現地合流。
スーツで入るディズニーランドは何だか恥ずかしいです。

a0196878_6171318.jpg

念願だった、ディズニーランドホテル。
今回、1番安いと思われる部屋で1泊5万円。
部屋の場所は客室フロアーとしては1番下の階で、しかも端っこ。
正直、高すぎます!!!

でも、家族連れのホテルとしては最高でした。
何よりもお風呂とトイレがセパレート構造なのが良いですね。
どうしてもホテルだとユニットになりますから・・・。
そして、お風呂がメッチャ広い!
6畳くらいあるのではないでしょうか。
大人と子供が一緒に体を洗えるし、一緒に浴槽に入れる大きさです。
また、お湯の出る量がハンパなし!!!
疲れて帰って来た時に、サッとお湯が溜まるのは素敵です☆
近くにあるホテルだとサンルート(1泊2万円)とヒルトン(1泊3万円)の一般的な部屋にしか泊まった事がありませんが、ディズニーランドホテルの方が良いですね。

まぁ、値段が数万円違うのでフェアーではありませんが、各ホテルで金曜・土曜に一般的な部屋での差と言う事で聞いて下さい。

あっ、それとディズーランドを出てすぐにホテルなのは最高です。
どうしも子供は寝てしまうので、抱っこせざる得ないのですが、4歳にもなると重い!!!
腰痛のパパには苦行ですわ(爆)
それが数分でホテルに入って、布団で寝かせられるのは便利ですね♪

そんなこんなで金曜日は終了。
土曜日編に続きます(笑)
[PR]
Commented by うらくん at 2014-11-10 08:00 x
続き、待ってます!
Commented by wataru-wata at 2014-11-10 09:03
うらくんさん、コメントありがとうございます♪

今回は3部作なので、少々お待ち下さいね☆
by wataru-wata | 2014-11-09 06:34 | 日常 | Comments(2)