子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車の故障!

当方、現在はこの車に乗っております。

a0196878_983351.jpg


ディーラーでお薦めされた、この型のイメージカラー。

まぁ、それはイイのですが、先日からコーナーを曲がる度にカラカタと音がしてました。

右コーナーの次は左コーナーで音がなるのです。

つまり連続右コーナーの場合は最初に音が鳴って以降、左コーナーが来るまで鳴らないのです。

これって、何か部品が転がってるって事ですよね。

それで、ディーラーで見てもらったのですが、1時間近く駐車場でグルグル回って、出てきた結論がボディーのキシミ。

はぁ!?
人の話聞いてたか?
延々1時間右回りをしても、意味無いだろぉ!!!
1時間も無駄に走りやがって!!!

と、お腹の中では腹ただしく思いながら、助手席にエンジニアを乗せてドライブへ。

お店を左に出て、直ぐにカラカラ音発生。

聞こえました?との問いに、何となく・・・と言うワケ分からない返事。

そこで、Uターン可能場所で、右ターン。

キチンとカラカラ~と鳴ったので、今回は確認出来たと。

ボディーのキシミではないのも分かったらしく、再度点検です(爆)

そして更に待つこと1時間。

出てきた結論は、3列目の回転シャフト内のスプリング破損だそうです。

ただ、このパーツって交換可能なのかどうか不明らしく、最悪の場合3列目の交換とか・・・。

延長保証入ってるので、それで対応してもらう予定なのですが、自腹になったらどれだけ費用が発生するんだろぉ・・・



今日はディーラーでバルーンアートをしていて、こんなのを娘がもらいました。

a0196878_984023.jpg


これ、風船で出来てるんですよ!

凄すぎて驚きました!!!
[PR]
Commented by take44 at 2014-10-16 22:12 x
先日ディーラーからリコールの案内が来ました。
助手席エアバッグについてのものですが、世界レベルで数十万台の規模になると思います。
ドイツ車ですがリコールは日本のタカタ。
グローバルな時代を痛感します。
それにしても、
1時間も走り回ってガソリン無駄にしやがって!っと言いたくなるような気持ちがわかります。
こうなったら、試乗車借りて3時間ほど乗り回してやりましょう。
Commented by wataru-wata at 2014-10-20 07:56
take44様、いつもありがとうございます!!!

TAKATAのエアーバッグ、世界的なリコールになったみたいですね。少し前ですが、日経新聞で見ました。。。
気がつけば、世界中の会社と取引をしている時代なんだなぁ・・と驚かされます!!!

>こうなったら、試乗車借りて3時間ほど乗り回してやりましょう。
来週、3日かけて部品交換する事になりました。代車を借りるので、乗り回してやりましょうかね(爆)
Commented by GON at 2014-10-22 19:19 x
ディーラーは最近ご無沙汰ですね。
何処のお店でも日本語が不自由なサービスがいて困ります(笑)
ホンダ車は相変わらず耐久性無いですね。
まぁ保証内なら新品になるのでよしとしましょうw
Commented by wataru-wata at 2014-10-23 07:39
GONさん、おはようございます☆

トラブルが多いのか、なかなか1つの事をジックリ見てもらえないみたいですね。
どうも最近のhondaは・・・(汗)

修理費用ナシなので、そこだけは嬉しいです☆
by wataru-wata | 2014-10-15 09:16 | 日常 | Comments(4)