人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会やりました!!!

昨日の4日。

台風が来ている中、運動会を強行開催した我が娘が通う小学校。

父兄も「マジか!!!」と困惑する天気でしたが、カメラ持参で行ってきました。

息子の幼稚園と異なり、今回は屋外。

1DX には200-400
1D4 には24-105

を装着して出陣です!!!

今回は
1D4+24-105の写真から。

運動会やりました!!!_a0196878_1118041.jpg


雨天用の短縮プログラムで開催。

うーん、組み体操から始めるあたりからして、これだけは見せたかった!って事なんでしょうね。

そして、次は1,2年生。

初めての運動会、見せてあげたい!!って事でしょう。

そして、3,4年生は後半です。

これは「3,4年生は、まだ来年があるさ~」って事なんでしょうね(笑)

そんな中で驚いた競技がこちら。

運動会やりました!!!_a0196878_1118456.jpg


何してるか分かります?

綱引きなんですよ、これ。

綱を握った状態からスタートするのではなく、ビーチフラッグのような寝た状態から起き上がって、綱に全力疾走。

そして、綱引きがスタートするのですが、足の速い子が居てその子が速攻で綱を引っ張って瞬間終了がありました(爆)

なんで、こんなスタイルなんだろ?今はこんなスタイルなのかなぁ・・・

運動会やりました!!!_a0196878_1118644.jpg


今年は最前列だったので、昨年のような前に立たれる事が無いと思ったので、走りを1D4と24-105でトライしてみました。

1DXとは全然違いますが、これでも全然OK☆

1D4もまだまだ素晴らしいカメラだなぁ。。。と、感心しました♪

父親はカメラに夢中。母親は児童の演技に夢中。そうなると、下の幼稚園児は退屈そのもの(汗)

運動会やりました!!!_a0196878_1118882.jpg


そこで、同じ幼稚園のお友達が数人居たので、木の周りで遊んでました。

おもいっきり砂遊びをしたみたいで、砂が服のあちこちから沢山出てくるのでお弁当の時間はその砂利を払うので大変でした(苦笑)

次回は200-400の写真で~す。
by wataru-wata | 2014-10-06 11:26 | カメラ