子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だよねぇ~

a0196878_826167.jpg


懐かしいネタですが、Blackcasカードなる物の輸入が差し止められたと聞きました。

そのニュースがこちら。

久しぶりにこの手のニュース聞いたなぁ・・・。

最初、このBlackcasのニュースを聞いた時は衝撃でした。

デジタルの恐ろしさ。そして、そのしくみを知って「世の中、天下りがはびこってる・・・」と思ったものです(爆)

ちなみに、当初買おうと思ったのですが、35,000円の値段に辞めたのは家族内の秘密です(笑)
[PR]
Commented by take44 at 2014-08-26 20:35 x
ん〜〜〜。
元々B-CASそのものの仕組みが問題ありで、制度自体やめてしまえと思っておりました。
で、カードリーダーなどの技が登場していたようですが、投資するに見合うだけの
番組コンテンツがあるのか? と思ったら、興味が失せました。
見たい番組がありません。
テレビって、もう曲がり角に来ていますね。
Commented by wataru-wata at 2014-09-02 10:09 x
take44様、コメントありがとうございます!!!
返信が遅くなって、大変失礼致しました(><)

ご指摘の通り、見たい番組は本当に少なくなりましたよね。
当方の家庭では、アニメか海外ドラマかニュースくらいしか見ていない感じです。

ただ、テレビの影響力は未だに凄いなぁ~とは思います。
ちょっと紹介されたら、恐ろしいほど売れますからね。
当方の商品も、そうならないかなぁ♪
by wataru-wata | 2014-08-22 08:31 | 日常 | Comments(2)