子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初体験

こんにちは☆

梅雨に突入しても、雨が降らない田舎に住んでいるwataru-wataです。

にも関わらず、ジメジメ、ムシムシするんですよねぇ・・・

そんな日々ですが、昨日、上の女の子の授業参観がありました。

当方、今まで参加した事がなかったのですが、一度は・・・との願いもあり、仕事を抜け出して参加してきました♪

小学校に行って感じた事ですが、何もかもが小学生サイズなので、懐かしくもあり、不便でもありましたね(笑)

そして肝心の授業ですが、社会見学で市内を見学してきた事のグループ発表でした。

普通の授業ではなく、みんな平等に発表するので見学をしている親にとっても自分の子供が発表するのを確実に見られる・・・と言う先生の配慮を感じました。

それで我が娘はと言うと、恥ずかしそうにソワソワしながら発表しておりました。

たぶん父親に来られる事はかな~り恥ずかしいと感じているので仕方ないでしょうね。

授業終了して、すぐに仕事に戻った当方でしたが、平日の学校の様子も分かり、行ってよかったです♪

wataru-wataの感じた事。毒舌編(爆)
その1。

男の子が騒ぎすぎる!!!

数人の男の子ですが、後ろ向いたり、話をしたりうるさかったですね。

1学級2人の教員制なので、途中から副担任がその子の側につきっきりでしたが、自分が親ならその場か帰宅してから張り回してました(笑)

中学はすごい荒れているとウワサなので、このままで良いのか・・・と悩みました。

その2。

教室が暑すぎました。。。

当方が学生の頃はクーラーなんて考えもしなかったですが、今では装備している学校も多数あるとか。

是非、導入してあげて欲しいです。

その3。

教室の入り口に「カメラ・ビデオの撮影は子供の集中力をそぐため、遠慮願います」の張り紙が。。。

カメラ狂いの当方でも、授業の撮影は想像もしなかっただけに、ちょっと驚きました(笑)

改めて、撮影はカメラとマナーを携帯しないとな~と考えさせられました☆
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-11 08:58 | 日常 | Comments(0)