子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2年目の開花!

我が家では、2年前に植樹したツルバラがあります。

以前、同じ場所ではピオーネというブドウを育てていたのですが、幹に虫が湧いて、枯れてしまったのですね・・・。

それで、同じピオーネを植えるのは嫌だったので、ツル系の何か植物はないかな?

と話をした時に、家人が「ツルバラに挑戦したい!」と言い出して、植えた経緯があります。

バラは消毒が大変・・・とよく聞いていたのですが、せっかく庭があるのだし、挑戦してみよう!!!となって、植えたのが2年前です。

案の定、病気もたくさん経験しましたし、何より剪定が難しく試行錯誤中なのですが、そんな中やっと今年咲いてくれました☆

a0196878_1840519.jpg



a0196878_18401473.jpg


a0196878_1839379.jpg


a0196878_18401820.jpg


バラなんて撮影したの初めてで、どうやって撮ったら綺麗に見えるのか試行錯誤しましたが、全部ダメでした(爆)

ほんと、単なる記念撮影になってしまいました・・・。

これはもっともっと精進しなければダメですね(><)

うまくいけば、秋にも咲くらしいので、愛情込めて育てないと~
[PR]
by wataru-wata | 2014-05-27 18:56 | 日常 | Comments(0)