子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

物欲が沸いてしまいましたww

更新が止まっており、恥ずかしいです(汗)

ハワイで写真をかなり撮ったからなのか、ちょっとテンションが下がっているのと同時に、とある物に対して物欲が沸いております。

それは何かと問われれば、腕時計です!!!

ついに、時計に目覚めてしまいました(笑)

というのは大げさですが、実は私1本も腕時計を持っておりません。

それで、今回のハワイでもちょっと腕時計があれば・・・と思う事がありまして、免税店で時計を見たわけですね。

でも時計に関して、全く知識がない私ですので、見ても何がなにやらわかりません(笑)

知っているといえば、ROLEXと書かれた大きな看板だけ(爆)

それで、ROLEXの店に入ったのですが、デザインが好きになれず見てるだけ~状態(汗)

それで、店をでようと思った時に1本の腕時計が目に飛び込んできました!

そいつが、これ。
a0196878_11153072.jpg


ウブロです!!!

このスケルトンな感じにやられました!!!

これだ~と思い、試しに付けさせてもらったのですがイイ感じではないです☆

なので、買おうと思って値段を見て、その時はやってきました。

恐ろしく高いのですよ(涙)

入り口近くにあったので、安い時計かと思っていたのが200万円ナリ!!!

こんな時計買えるかぁ(涙)

私も大人ですので、その場ではそんな事叫ばずに「他にも見たいのがあるので・・・」と撤収。

それから、ネットで色々検索して、次にイイな!と思ったのがこいつ

a0196878_11153399.png


オーデマピゲ。

お値段3200万円ナリ・・・。

ここまで来ると、高い安いのレベルではなく、笑えますね(笑)

しかし、時計って高いのは恐ろしい金額ですね。

全然買える値段ではないので、国産時計に狙いを変更。

となれば、セイコでしょう!クレドールでしょう!!という事で、サイトをチェック。

すると、スケルトンを発見♪

a0196878_1115356.png


ちょっとデザインに難ありですが、良い感じです。

お値段、230万円ナリ!

オーデマピゲと比較すると10分の1!比較すると安く感じますが、これでも買えないし、ちょっと価格に見合った空気を感じません。

G-SHOCKにしとくか~なんて思っている時に、オリエント時計という会社を知ったのですが、この会社がビックリ!!!

機械式時計を国内で作っているし、セイコーのグループ会社じゃないですか。

その機械式時計がこちら。

a0196878_11153618.png


お値段22万円。

私でも買える金額ではあ~りませんか♪

実物はまだ見ていないのですが、これが第一候補になってます☆

この会社、SUBARUと提携していらしくS-GT300のBR-Zモデルもあったりと、私が知らないだけで活躍されておられました。

実物見てから考えますが、今のところこれがメイン候補です。
[PR]
Commented by GON at 2014-05-26 16:14 x
King Powerいっちゃいましょう!
Commented by wataru-wata at 2014-05-27 08:12 x
GONさん、おはようございます☆

いやいや、無理ですから(汗)
いつか遠い未来に購入できれば幸せなのでしょうが、その頃にはウブロは廃れてる予感がします(爆)
Commented by GON at 2014-05-27 10:03 x
以前OMEGAのスピードマスター クロノグラフ3836.70.36が欲しいと思ったらレディースでしたw
Commented by wataru-wata at 2014-05-27 17:43 x
GONさん、こんにちは☆

レディース用・・・。さすがに気に入ったデザインでも自分が付けるのは抵抗ありますよね(苦笑)

オメガも良い時計ありますよね!!!
資金不足で買えないので、見てるだけ~ですが(笑)
Commented by usagi25 at 2014-05-28 06:35 x
スケルトンなやつがお好みなんでしょうか?
僕もウブロのアエロバンは最初に欲しいと思った時計でした。もちろん買えてませんが(^^;
Commented by wataru-wata at 2014-05-28 08:04 x
usagi25様、コメントありがとうございます!!!

はい、今はスケルトンのが欲しくてたまらない時期です♪
ROLEXでは、定番のカレンダー機能付きを進められたのですが、どうも定番過ぎて・・・。こういう性格を治したいのですが、なかなか治らなくて困ってます(笑)

usagi25様なら買えますよぉ♪
Commented by GON at 2014-05-28 09:22 x
高級時計はイニシャル費用とは別にOH費用等定期的に必要になります(意外と高額?)
電池交換ですら預かりだったり・・・・

車で言えばフェラーリのオイル交換を用品店ではやらないみたいな?

分不相応でカルティエのクロノグラフ使っていた時はなんやかんや出費多かった気が・・・今ではメンテフリーのG-SHOKですw
Commented by wataru-wata at 2014-05-28 14:16 x
GONさん、コメントありがとうございます!!!

OH!?車検みたいなモノですかな?
なんだか維持費がかかりそうな代物ですねぇ・・・
やはり国産のメンテ知らずが良いのかな(笑)

>カルティエのクロノグラフ
分不相応ですよ~。
そんな庶民的な時計されずに、もっとすごいのをして下さいね♪
Commented by usgi25 at 2014-05-28 20:03 x
ウブロのやつでオーバーホール代7-8万だったような気がします。
スケルトンなら、クストスとかどうですか?
Commented by wataru-wata at 2014-05-29 08:11 x
usagi25様、おはようございます☆

クストス、初めて聞きました(汗)
早速サイトを・・・とチェックしようとググったら、超高いじゃないですかぁ!!!
トゥールビヨン・ヨッティング・クラブが良いな~と思ったら、お値段2000万円(><)
ひぃー!!!!
Commented by GON at 2014-05-29 10:04 x
この流れはもう200万円以下の時計は買っちゃいけない流れですね(笑)
Commented by wataru-wata at 2014-05-29 13:25 x
GONさん、こんにちは☆

いやいや、無理ですからぁぁぁ!
今年の目標は貯蓄なのですし、ハワイ旅行で貯蓄ゼロになったので逆立ちしても無理で~す(笑)

唯一、GONさんからのサプライズプレゼントという抜け道があるだけです♪
by wataru-wata | 2014-05-26 12:37 | 日常 | Comments(12)