子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今更ですが・・・1

先月の話を今更・・・の更新ですみません(汗)

暖かくなってきた3月。

家族で、年に1,2回行っている動物園に行ってきました。

開演前に並んでおけば、パンダのバックヤード体験や動物との写真参加等のツアーに参加する事も可能なのですが、今回は適当にブラブラ~と決めて、開園30分後くらいに到着。

a0196878_450682.jpg


入園すると、キャラクターがお出迎え。

この辺はディズニー等、テーマパークの王道ですねww

a0196878_4511910.jpg
a0196878_451974.jpg


イルカショーの見学。

上の子供は、結構喜んでましたね!

下の子供は、あまり・・・だったので、ある程度の年齢にならないとイルカショーも楽しくないのかな?

終わった後、プール前でイルカの見学が出来ます。

a0196878_4514893.jpg
a0196878_4513838.jpg


その後、乗り物コーナーに突入。

これには、下の子供も大喜び♪

3歳以下なので、パパと一緒。

子供が居なかったら、乗りたくても乗れない乗り物ですね(爆)

上の子供は、アスレチックコーナーで走り回ってましたw

こういうシーンを見ると、まだまだ子供だなぁ~と感じますよね。

a0196878_4552821.jpg


ペンギンコーナーで、ペンギンの食事を見ています。

ペンギンやパンダって、可愛いイメージですが「こうやってご飯もちゃんと食べてるんだよ!」と飼育員のお姉さんから教えてもらってました。

その後、動物ふれあい体験へ。

a0196878_5133856.jpg

ラクダや鳥。そして小猿と色々な動物を触って毛並み等を体験しました。

最後はカバへの餌やり!

a0196878_514257.jpg

目の前のカバが大きな口を開けているのは、大人でも恐怖を感じるくらいの存在感!!!

怖い~を連呼していた娘ですが、意を決してのエサやり☆

その興奮が冷めない内に、動物見学の徒歩コースへ。

通常はバスで見学をするのですが、徒歩でもできるのが、この動物園の最大の魅力!!!

そして、新しい小道が新設されていたので、今回はそちらへ。

そこで、パパママ大興奮の出会いがありました。

それがチーター!!!

今までもチーターは居たのですが寝てるか、歩いてるシーンだけでした。

それが、今回徒歩でジックリ見ていられると言う事で10分以上見学していました。

すると突然走り出したのです!

その姿に親は大興奮ww

そして、チーターを舐めていた事に反省です・・・

娘が「怖い~」と言っていたので、襲ってきてもパパママが助けてあげるから!!!と言っていたのですが、あのチーターの動きを見たら、勝てません(爆)

普通、人間ならば走る場合、スタート→加速→トップスピードのはずが、チーターはスタート→トップスピードなのですよ!

しかも、そのスピードのまま凄いスピードでコーナーリングをしたのです!!!

それを見た瞬間、人間は野生では勝てない・・・と悟りましたね(笑)

最初は、その動きを目で追うのが精一杯。ただ、オリの中なので、ある程度の動きに法則がある事が分かったので、カメラを向けたのですが、当方の腕ではピンボケ連発(涙)

a0196878_5143921.jpg

くぅー(><)

動物を満喫した後、中央ホールと呼ばれる所に。

毎回、15時からここでダンス大会があるのですね。

娘はこれに参加してから帰るのが定番コース。

a0196878_5145859.jpg

なので、今回もこれで踊って、本日は終了。

子供、大人とそれぞれ楽しめた一日でした☆

次回は、ねずみのテーマパークです(笑)
[PR]
Commented by うらくん at 2014-04-07 08:24 x
更新、お待ちしてました(笑)
いゃ〜素晴らしい紹介記事ですね!
うちも行きたくなりましたよ。
家族の楽しさが伝わってきました。
娘さん、可愛くて仕方ない!って感じですね(笑)
わかりますよ!
Commented by wataru-wata at 2014-04-07 11:50
うらくんさん、こんにちは☆

スミマセン、更新が遅くなった上に、文章力がなくてお恥ずかしい限りです(汗)

次回のねずみさんでは、もっと頑張って書きますね☆
by wataru-wata | 2014-04-06 05:12 | 日常 | Comments(2)