子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物、その2(笑)

今日も、増税前の買い物ネタです(笑)

当方の車ですが、ナビは付いているのですがリアモニターが付いておりません。

車を買った際、リアモニターはアルパインのフリップタイプが人気だったのですが、当方が選んだナビがパイオニアのため、アルパインのリアモニターを選択するのを辞めておりました。

やはり、同じメーカーの方が利便性高いですからね・・・。

それで、モニター単品ならパイオニアからも発売されていたので、それをワンオフで装着してもらう事も考えたですが、2,3社に問い合わせた結果、断られました(爆)

やはりアルパインのフリップダウンが出てから、それを選ぶ人ばかりで、取り付け金具さえ無くなっている・・・との事でした。

それで、車購入から3年、リアモニターを付けずに居たのですが、先週にパイオニアからフリップダウンモニターが発売されているのを知ってビックリ!!!

a0196878_812214.jpg


さっそくディーラーへ電話。

増税前までに装着可能か問い合わせました☆

何とか、今週に完成させる条件として、工賃込みの約10万円。

ただ、本体が6万円との事だったので、amazonで46,000円である事を告げ、値下げ交渉(笑)

8万強で交渉成立となりました(笑)

amazonはやっぱ影響力すごいわぁ~~。

本日、車を預けて土曜受け取りです♪

初めてのリアモニター、楽しみ☆
[PR]
Commented by GON at 2014-03-27 11:53 x
いいですね
ワンオフならamisに頼めばよかったんじゃないの?
Commented by wataru-wata at 2014-03-27 13:35
GONさん、こんにちは☆

実はそのうち1件はamisだったのですが、フリップ機構や強度の問題で「辞めておくべき!」と言われおりました。。。

やはり専用キットはよく出来ていると、その時理解しました(笑)
by wataru-wata | 2014-03-27 08:03 | 日常 | Comments(2)