子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

期間限定都民、終了~(笑)

先日の土曜日まで、東京都民を満喫しておりました☆

とは言うものの、現状は風邪引きと戦う毎日でヘロヘロでした(><)

特に、電車の乗り換えでは切符の買い方を間違ったみたいで、何度も駅員さんを見つけて相談すると言うハメに(汗)

もっと簡単に乗り換えられるようにして欲しいよぉ。。。

田舎者排除するためのシステム以外には思えない!!!


と、愚痴満載でごめんなさい(汗)

そんな毎日でしたが、1番驚いたのが写真の商品。

a0196878_9135894.jpg


今回、毎朝ホテルで食べたのですが、ほぼ100%の人がこれを食べてました!

お年寄りから綺麗なお姉さんまで、みんな食べてるんですよ!!!

関西人の当方には「マジか!!!」って感じで驚きました。

結構人気のホテルみたいで、朝食時もほぼ満席。

四方を囲まれて食べるわけなのですが全員納豆を食べると、苦手なおいらは悶絶(><)

朝から「うっ!!!」となって、食べられなくなりました。

狭い日本なのに、食文化の違いには驚きました~
[PR]
Commented by うらくん at 2014-02-27 20:09 x
長期出張お疲れ様でした。
体調悪いとイマイチ楽しめなかったでしょうか。
次回は楽しみましょう!

納豆、ダメなんですか?
逆に関東の人が食べれない物ってあるのですか?
Commented by GON at 2014-02-28 07:34 x
関東の電車は切符をいちいち買わず基本Suika/PASUMOです。
他エリアの交通系カードでも使えるんじゃないかな?
経路は基本スマホ等で事前検索しておけば迷わず目的地に行けます。

ホテルに泊まっていた人は遠方から来ている人達で非関東民では?

納豆は好みが分かれる食べ物だから好き嫌いは有るでしょう。
私も気分でたまに食べますが、たまにですよ、基本食べないです。

関西のホテルに泊まっても納豆は出てきますから驚くなかれ(笑)
Commented by wataru-wata at 2014-02-28 13:11 x
うらくんさん、コメントありがとうございます!

そうですね、楽しもうとはしたのですが、なかなか・・・(><)
まだまだヘタレですから、自分(汗)

納豆は全くダメです!!!
自信持っていえるくらいダメです。

うーん、関西独自と言うか、奈良漬けって食べ物があるのですが、ご存じですか?
Commented by wataru-wata at 2014-02-28 13:37 x
GONさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

関西のホテルでも出るんですか!?
知らなかった・・・
それだけ納豆食べられる人が増えたのかなぁ。
驚きです!!!

やっぱりsuicaなのですねぇ・・・
こちらでは、無人なので使い道がないのですよ(爆)
Commented by take44 at 2014-03-01 19:50 x
納豆、嫌いですが健康に良いという事で、無理矢理食べています。
が、出先でわざわざ食べようとは思いません。
それよりも東京出張で機材が増えているのではないかと密かに期待しているのですが。
Commented by wataru-wata at 2014-03-03 12:44 x
take44様、こんにちは☆
コメントありがとうございます!!!

おぉー!!!
健康のため、頑張って食べておられるのですね。
当方、無理しても無理です(苦笑)
人間食べられない物があるんだな・・・と痛感致しました。。。

>東京出張で機材が増えているのではないかと密かに期待しているのですが。
いえいえ、体調不良でアキバにさえ行けずでした(><)
行きたい気持ちはあったのですが、やはり元気な時でないとダメですね。
体が資本ですので、take44様も体調にはお気を付け下さいね☆
by wataru-wata | 2014-02-26 09:19 | 日常 | Comments(6)