子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

任天堂さんまでも・・・

a0196878_8482198.jpg


我が家で、ポケモンをやってるのは以前書いた通りです。

そして、今回のポケモンは3DSでなければplay出来ません。

それで我が家では3台購入しているのですが、その内の1台が壊れました(涙)

壊れたのは1番古い機種で13ヶ月前に購入した本体です。

症状は電源を入れると、一瞬入るのですがプチッ!と音と共に落ちるのです。

1年保証が切れたとたんに壊れるなんてsonyタイマーか!?と思わず叫んでしまったのですが、まずはサポートに電話。

ただ、電話に出た女性が最悪の方でした・・・。

これを書くと「ひょっとして、wataru-wataはクレーマー?」と思われそうなので割愛します(笑)

最終的に、修理で送る事になったのですが腑に落ちない点が何点か・・・

その中でも1番悲しいのは、機能が複雑になったので壊れやすいのは事実との事です。

ちょっとコレっておかしくないですか?

3DS等は小さい子供の遊ぶ事を想定して作られているはずです。

現に幼稚園児用のソフトも多数発売されています。

その子供達がどのような使い方をするのか、任天堂ならば分かっているはずです。

昨日今日にゲームを作り始めた会社じゃあるまいし!!!

水没させた。や、車で踏んだとかで壊れるなら仕方ないですが、通常の使用をしていて電源が入らなくなるケースが結構あるってどうよ。(ネットで検索したら、結構同じ症状の方が居てビックリしました)

ファミコンやスーファミなんて、リセットボタン何回押したと思ってるんだ(爆)

業種は違えども、同じ製造メーカーとして「モノ作りの基本はなんぞや!?」反面教師として考えさせられました。

修理代等の連絡はまだありませんが、今から不安でドキドキです。
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-27 08:59 | 日常 | Comments(0)