子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディズニー・ファイナル

18時になったので、まずはお土産をGETです!

当方と娘。

家人と息子の2組に分かれて行動。

a0196878_8451995.jpg

友達へのお土産を買って、まずは車に移動。
こういう時、車で行ってると重い荷物を放り込んでおけるので楽ですね☆

それから、再度パークに入園。
エレクトリカルパレードを見る・・・

予定だったのですが超絶な人でかなり後方からでないと見られません(><)
なので娘を肩車するハメになり、写真は1枚も撮れずでした。

そうこうしているうちに、20時近くになりパレードが終わる前にアンバサダーホテルに移動です。
無料のシャトルバスに乗って、シェフミッキーの予約30分前に到着(汗)
a0196878_84527100.jpg


遅い時間の予約にも関わらず、結構な人が居て驚き!!!
やはりキャラクターに確実に会える場所は凄い人気ですね。
予約時間になると結構スムーズに中に通されて、キャラクターが来れば写真タイム♪

a0196878_8462870.jpg
a0196878_8463754.jpg
a0196878_846455.jpg


ちなみに、疲れていたのとノドが乾いていた事が重なって大人もプレート1枚食べるのが精一杯。
子供に至っては、娘はカレーライスを1杯。
息子はフライドポテト3本で終了。
大赤字です(爆)

加えて息子の耐力も限界が訪れ、キャラクターが来ても目を開けるのが精一杯な状況になったので、50分で退席しました。。。

当初23時までの滞在予定が22時で退席。

それから、ランドに戻り帰宅の途につきました。

本当はランド近くでガソリンを入れたかったのですが、着いた時は早すぎて締まっており、帰りは遅すぎて締まってました(爆)

なので、高速で補充。1リット166円(><)

23時30分にランド出発。

1時30分頃、新東名の静岡で仮眠。

3時30分頃に雨の音で起こされました(苦笑)

台風が来ているのは知ってましたが、予定よりも早く雨が来たので急いで再出発。

途中、何度か激しい雨に遭遇し、止まったりしましたが8時30分無事帰宅しました☆

往復1100km超。燃費13.2km/L。

高速代片道5200円。

トータルで3万円の旅費になりました。

飛行機なら大人一人分の運賃で家族往復出来たので、こんなものかな・・・と思っております。

超強行日程でしたが、何とか出来るモノだな!と言うのが分かりましたので、今後はこのパターンで行きます(爆)
[PR]
Commented by うらくん at 2013-09-25 07:54 x
お疲れ様でした。
事故なく帰れてなによりでした。
遊んで疲れての長距離運転は大変でしたね。
我が家はたまたま高速が空いてたので、帰りは45分で家に着きました。
逆に今度USJに行こうと思っているので、その時は大変でしょうね(笑)
Commented by wataru-wata at 2013-09-25 13:08 x
うらくんさん、コメントありがとうございます。

ほんと、事故が無くて何よりでした!事故をすると、失う事が多いですからね・・・。

ディズニーまで45分ですか!?それは何と近くて羨ましいのでしょう!!!私の通勤時間ですよ(笑)

USJに来られるのですか!?どうか、道中気をつけて下さい♪アドバイス出来る事があるかもしれませんので、何でも聞いて下さいね。
Commented by take44 at 2013-09-28 20:51 x
家族想いの良いパパさんですね。
かなり無理されたと思いますが、また一つご家族に楽しい思い出を作る事ができましたね。
ディズニーランドはもう何年も行っていません。
新婚旅行に行ったカリフォルニアのDLは今でも忘れません。
TDLほど激混みではなかったし、何もかもゆったりしていました。
と、想い出にふけると、もう一回行ってみたくなりました。
Commented by wataru-wata at 2013-09-30 10:00 x
take44様、コメントあがとうございます!!!

今回は大人も子供も思い出に残る旅行になりました☆なにより強行日程でも行ける事が分かったのが大きな収穫でした(笑)

本場のディズニー、行かれてるのですね!!!それは凄いです♪我が家も行きたいと行ってますが、簡単に行ける距離じゃないのでねぇ(苦笑)

是非、ご結婚○○周年で行ってあげてください☆
take44様がディズニーに行かれると、どのような写真を撮られるのかも興味あります♪
by wataru-wata | 2013-09-20 09:01 | 日常 | Comments(4)