子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プチ贅沢

昨年のくれ、ネスレのドルチェと言う機械を買いました。

何をする機械かと言うと、専用カプセルを入れるとコーヒーやホットチョコを作ってくれる機械です。

でも、プリンター商売と一緒で本体は安いがカプセルは高い!!!

と言う事で、いかに安くカプセルを買うか・・・に全力を注入しております(笑)

そんな中、この暑い時に飲んでいるのが写真のアイスコーヒー。
a0196878_1825341.jpg


定価で840円くらいします。

正規shopの定期購入をすると10%オフですが、結構な量になるので困る・・・と思っていた時に

見つけましたよ、安い店を!!!

それは
http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.t.html?q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

ヤマダ電機のネットです。

で、早速注文!!!
5ケースほど買ってみたのですが・・・

来ないんですよ、これが(怒)

どうも、注文が入ってからの発注らしく、10日以上かかりました(涙)

まぁ、急いでいない時は問題無いですが、ちょっと驚きました。

でも、これでこの夏はOKかな☆
[PR]
Commented by GON at 2013-09-01 20:48 x
ヨドバシ行くと何メーカーかデモしていました。
美味しいの?
Commented by wataru-wata at 2013-09-02 07:58 x
GONさん、おはようございます☆

個人的な印象ですが、インスタントよりは美味しいと思いますw
と言うか、コーヒーよりも抹茶やチョコ系と言った家では手軽に作れないのが簡単に作れるのがポイントかと思います。
純粋な原材料費で1杯110円です。
スタバとは比較にならないですが、田舎のちょっとした喫茶店で400円出すならば、こちらの方が美味しいですね♪
それくらいの感覚ですww
Commented by GON at 2013-09-02 10:30 x
最近セブンイレブンが機械を導入してドリップ珈琲を販売し始めましたがどっちがよいのかな
Commented by wataru-wata at 2013-09-03 18:00 x
味で言うならばセブンイレブンですね(爆)
この利点は”自宅で”と言う事が最大のウリだと思います(苦笑)
好きな時に自宅でリラックスして飲めるのが最大のメリットに思います☆

GONさんも一台お試しでいかがですか♪
Commented by GON at 2013-09-24 10:59 x
セブンイレブンの珈琲飲みました。マクドナルドよりは美味しかったけど大して美味しいとは思いませんでした。ココスの方が美味しいかな?
Commented by wataru-wata at 2013-09-24 17:52 x
こんにちは☆

マクド<<セブン<スタバ<ドトール。
これが当方の図式になっております(汗)
これに、自宅カフェを入れると
マクド<<セブン<自宅=スタバ<ドトール。
ですね☆
by wataru-wata | 2013-08-20 18:30 | 日常 | Comments(6)