子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サラバ!!!

a0196878_1118422.jpg


土曜の朝、家人が

「マーガリンが溶けてる!!!」

と騒ぎ始めました。

ほんとマーガリンがヨーグルト状態で、冷蔵庫を開けると全然冷えてません(><)

2年前にも同じ事があり、裏側が霜で凍り付いており基板交換等を行って直してもらったのに、また壊れたのか!?

なのでパナソニックに電話して、日曜日に修理に来てもらう事にしました。

そして、迎えた日曜日。

夕方に来てくれたのですが、前回の人とは違ってあまりやる気が感じられない人が登場。(すいません、完全素人的な見た目の判断です(汗)

そして

「もぉ寿命ですなぁ・・・直しても、いつ壊れるか分からないので直すのもねぇ・・・」

との事。

加えて、目で

「買い直せよ。無駄なんだよ!」と

アピールされまくり!!!

個人的には「そこ外して確認して下さい」と言いたかったし、ちょっとイラッと来ていたのですが、家人から

「言ってもダメだよ、この人には・・・」

と目で言われたので黙ってました(笑)

なので、出張費を支払って帰ってもらい、返す刀で電気屋さんへ。

在庫があるタイプで、好みなのを選んで水曜日に配送してもらう事にしました。

はぁ・・・また、イタイ出費です(涙)

ただ、帰宅したら冷蔵庫がイキナリ冷え出したのですよ!!!

どうなってるのか分からないのですが、冷えてます!!!

買った冷蔵庫のキャンセルも考えたのですが、10年選手ですし、

代わりの冷蔵庫が来るまで最後の力を振り絞ってくれてるのかな??

なんて考えたりして、キャンセルしませんでした(笑)

結婚する時に買ったこのナショナルのNR-D471N-Gは凄く思い入れのある冷蔵庫でした。

二人暮らしには持て余す容量でしたが、二人して一目惚れ。

なので、そんなの無視して購入(爆)

出来れば、ずっとずっと使いたかったです。

次期冷蔵庫は三菱製です。

最近のパナソニック製品はハズレが多いので、今回は三菱を選択。

あっ!

最後の写真撮らなきゃ(笑)
[PR]
Commented by GON at 2013-06-26 01:44 x
こんにちは
私は逆かな?Mはもういいやって感じ。
最近の白物家電はどれも耐久性に難ありです。
交換サイクルは割り切りで使うしかないかな?
Pの家電はどんどん増えてますよ
Commented by wataru-wata at 2013-06-26 07:56 x
GONさん、コメントありがとうございます☆

ほんと、耐久性には難アリですね(><)
テレビも安くなってますが、10年保つと考えない方がイイと名言されましたよ・・・。
ほんと、割り切りと自分に言い聞かせられるようにしなきゃですね~。

GONさんはPが増えてるんですね!
私は以前はALL Pだったので、少し浮気中です(笑)
Commented by take44 at 2013-06-26 20:00 x
あ・ら・ま!
またも P さんですな。
冷蔵庫は過去にM製のものが故障しましたが、年数経っているにも関わらず
無料で直してもらえました。
メーカー直の修理屋さんだったのですが、その頃はものを大事にする良い時代
だったのかも知れません。
Commented by wataru-wata at 2013-07-01 08:20
take44さん、こんにちは☆コメント、ありがとうございます!

我が家は、ほんとPで揃っておりましたからねぇ~。なので、新しい物もPで・・・と思ったのですが、ご存じの通りでして他社に移行中でございます(汗)

ほんと、私が小さい頃なんて修理が当たり前でしたよね。
昨日なんて、ちびまる子ちゃん見ていて、タイムリーな事に冷蔵庫が故障の話で、やはり修理していました。

まぁ、昔がイイ!と嘆いても仕方ないのですが、こうも出費が続くと愚痴が出てしまいます(笑)
by wataru-wata | 2013-06-24 11:40 | 日常 | Comments(4)