子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

super formula観戦

お昼を食べてから、super formulaを観戦に行きました。

と行っても、土曜日なので予選の観戦です。

個人的には、サンニッパを持ってきてどこかコーナーの写真を撮りたかったのですが、家族連れなのでメインストレートの観戦のみになりました(汗)

a0196878_2159723.jpg

佐藤琢磨選手のPIT前です。
pitウォークだったのか、結構な人だかりでした。

a0196878_21593251.jpg


a0196878_21593578.jpg

メインストレートの流し撮り。
久しぶりなので1/320秒でチャレンジ(笑)

a0196878_21595827.jpg

ここからは1/100で挑戦。

a0196878_220197.jpg


a0196878_2202287.jpg

予選Q2に向けて、エンジン始動の合図をおくる佐藤選手。

F1同様、右手を挙げるんだなぁ・・・と、再認識。

a0196878_2202564.jpg


今回は、1DXと70-200F2.8 L ISで撮影しました。

久しぶりの流し撮りだったのですが、難しいですね~。

いつか、子供に邪魔されず撮影してみたい!!と強く思いました(笑)
[PR]
Commented by take44 at 2013-04-20 16:28 x
メインスタンドは音の迫力がすごいし、流し撮りもやりやすいですね。
ただし、フェンスがあってマシンからの距離も遠いので、
マシンだけでなく、ピットの作業を見るもの楽しみです。
天気が良いときのお勧めは、
最終コーナーからメインストレートをまっすぐ眺める所です。
伊勢湾が綺麗に見えると思います。
C-PLフィルターも持参すると良いでしょう。
Commented by wataru-wata at 2013-04-22 16:31 x
こんにちは☆

メインスタンドは、流し撮り練習には最適ですね!

久しぶりに練習させていただけました♪

ただ、パパが熱中すればするほど、家族がシラけるのが辛かったです(苦笑)

PLフィルター、持っていないのですよ。。。

take44様はお持ちですか?
Commented by take44 at 2013-04-25 22:46 x
C-PL持ってますよ!
フィルター径77mm用で、24-105mm f4L と 300mm f4L で兼用させています。
Commented by wataru-wata at 2013-05-22 13:54
こんにちは☆
返信が遅くなり、失礼致しました。

C-PLお持ちなんですね!
カメラ好きの方は結構持ってる人が多いので、必需品なのかもしれないですね・・・。

私は「不必要な物から揃えてるね!」とよく言われます(笑)
by wataru-wata | 2013-04-19 22:04 | 日常 | Comments(4)