子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デフレに思う。・。・。

a0196878_9462048.jpg


ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました!

昔、ワイン好きだったので、よく飲んでおりました☆

ただ、ここ10年は飲酒運転の関係もあり、全く飲まない生活になりましたね。。。

そんな中、ボジョレー・ヌーボーが毎年のイベントとして解禁。

今年は不作だったらしいですが、量的には日本に優先して輸出したとの事で、輸入量は前年並みとか。

ただ、そんな中で、こんな記事を見かけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000569-san-bus_all

yahooからの引用なのですが、値下げに対して苦言とあります。

ほんと、日本はデフレのまっただ中ですよね~~~。

ロクヨンも、半値くらいに落ちないかな(爆)
[PR]
Commented by take44 at 2012-11-17 19:45 x
僕はアルコールダメです。
なので、酒類の安売りに関してとやかく言う資格はありませんが、
過度の安売りは反対です。
大手小売りの過度な値下げにより、従来からある個人商店を
廃業に追い込んでしまう現状を作ってしまいました。
海を越えてやって来たワインが、数百円で売られている事に
素直に喜べない自分がいます。
こんな買い付けをやっていると、日本もEU諸国から中国と同一視されて
しまいますね。
それが一番嫌なのですが・・・。
Commented by GON at 2012-11-23 19:29 x
毎年飲むけど、出来云々より仕入先で味が全然違うので評価って難しいわ。最近はイオンで買う事多いけど今年はSEIYU(笑)イマイチでした(苦笑)
Commented by wataru-wata at 2012-11-26 10:03
take44様、こんにちは☆

アルコール、ダメなんですね。当方と一緒で嬉しいです!!!

ほんと、流通の変化による価格は欧州から不安視されています。
まぁ、カメラも安くお願いして買ってる当方には言える立場ではないのですが(爆)
Commented by wataru-wata at 2012-11-26 10:04
GONさん、こんにちは!

店によって、味が異なるのですか!?それは知らなかったです!!!同じ味かと思ってました。

味は好みがあるので、一概には言えないでしょうけど、やはり値段相応なんでしょうね(汗)
by wataru-wata | 2012-11-16 10:03 | 日常 | Comments(4)