子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

練習&練習

娘の自転車の練習のため、関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

a0196878_11442962.jpg


思った以上に家から近くて、便利な場所ですね。
ただ、思った以上にお客さんんが来ていてビックリ!!!

そんな中、競輪場があって、一般の方が練習をしていました。
プロの競輪選手よりは遅いらしいですが、それでも超早くてビックリしました。
生で見たのって初めてなのですが、凄い迫力でした。
そんなわけで、撮影意欲がメラメラと沸いてきたので、撮影開始です(爆)

1DX + 70-200F2.8 Ⅰ型です。
70-200を持って行ってたのは奇跡でした!!!
a0196878_11443618.jpg
a0196878_1144434.jpg
a0196878_11445265.jpg
a0196878_11445953.jpg


コーナーのバンクが、想像以上に角度がついてあった驚きました!
a0196878_1145259.jpg
a0196878_11453391.jpg


流し撮りにも挑戦。
こういう撮影って久しぶりなんで、凄いテンションがあがりました!!!
a0196878_11454622.jpg


だから、夢中になってるパパの後ろで、娘はこんな状態・・・
a0196878_11455454.jpg


でも、その後は夕方まで自転車の練習。
何とか形になってくれたので、凄く嬉しかったです。
パパのカメラも練習が必要だけど、自転車も練習だ!!!
a0196878_1146676.jpg


そんな秋の休日でした。
[PR]
Commented by GON at 2012-10-23 15:01 x
金ちゃんいませんでした?(笑)
Commented by wataru-wata at 2012-10-24 09:46 x
こんにちは☆

金さん、そんなに自転車好きなんですか!?

うーん、車より速く走るとのウワサは本当なのかも(笑)
Commented by take44 at 2012-10-25 21:33 x
僕の近所にも競輪場が有ります。
子供と初めて行った時、同じくバンクの傾斜に驚きましたね。
開催はしていませんでしたが、写真撮影禁止と書かれていたので、
カメラを持って訪れる事はもう有りません。

流し撮りがきちっとキマッていますね。
次回はNDフィルターを持参して、超スローシャッターをキメましょう。
お嬢さんはうまく自転車に乗れていると思いますが、輪っか付きでしょうか?
Commented by wataru-wata at 2012-10-26 20:10 x
take44さん、こんばんは☆

バンクの傾斜、驚きますよね!!!あのスピードで曲がるには、あれくらい必要なんでしょうね。。。

近所の競輪場、撮影禁止なんですね。当方の地元にもあるのですが、電話で問いあわせをしたところ、撮影禁止にはしているが実際は黙認しているとの事。但し、写真を販売したり、目に余る行動をされると・・・と言われました。まぁ、超田舎なんで”なぁなぁ的”な状態みたいです(笑)

娘ですが、輪っか無しです~。初めての輪っか無しに挑戦したんですね。
今週末も練習ですよ~
by wataru-wata | 2012-10-22 11:51 | 日常 | Comments(4)