子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディズニー その2

アンバサダーでランチを食べてから、ハロウィンのパレードを見ました。

ここで、ディズニーでは初めてとなる、70-200F2.8のⅠ型の登場です♪

今までは、軽装重視の24-105のみで行ってたのですが、今回は1DXを楽しみたく重量を無視して持参しました。

まぁ、お陰でカメラ関係だけで3kgオーバーと言う荷物をずっとぶら下げて歩いておりました。

以下、全て1DX+70-200F2.8Ⅰ型
a0196878_10302968.jpg
a0196878_10304489.jpg
a0196878_1030524.jpg
a0196878_1031452.jpg
a0196878_10311349.jpg
a0196878_10312316.jpg


しかし、撮影が終わって致命的なミスが判明!

AFがサーボではなくone shotになっていたのです(涙)

撮影してる時から、ピピッ!と音が聞こえてきていたのですが

「あー、隣も撮影してるんだなぁ~」と思っていたのですね。

まさか自分のカメラの音だとは思いもしませんでした。

ですから、ピンボケ写真も連発・・・。

マジやってしまった(TT)
[PR]
Commented by take44 at 2012-10-17 21:11 x
さすがはf2.8レンズですね。
ボケに余裕があります。
僕が持つf4はビシッとした描写が得意ですが、ボケ味も量もf2.8には劣ります。
まあいそれを承知で使用していますし満足しています。
wataru-wataさんもf2.8の描写にホレボレしているでしょうね。
AFの件はドンマイ!
Commented by wataru-wata at 2012-10-18 12:45 x
こんにちは☆
いつも、コメントありがとうございます!!!

ご指摘の通り、F2.8の描写は大好きです☆
Ⅱ型になり、更に良くなった!!!とのコメントばかり聞いておりますが、まだまだⅠ型を使い始めたばかりなので、使い倒したく思ってます。
加えて、暗い所とか、やっぱり明るいレンズは良いな~と思いますね。

AFは、マジやってしまいました(涙)
なので、夜のパレードは必至でした(爆)
Commented by usagi25 at 2012-10-18 19:33 x
AFの失敗あります!丁度先日僕もこのハロウィンのパレードで同じ過ちをしましたw
先日のレースでも、MFにしたままAFのつもりで撮っていたり。。。
Commented by wataru-wata at 2012-10-19 09:09
こんにちは!

皆さん、AFでの失敗は経験されてるんですね。
これは嬉しい話です(笑)

ところで、usagi25さんはディズニーにはどれくらいの頻度で通われてるのですか?
by wataru-wata | 2012-10-17 10:36 | 日常 | Comments(4)