子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運動会!!!

9月23日に予定していた運動会ですが、雨のため翌日に順延になりました。

そう、翌日に順延です(涙)

当方が小学生の頃は、翌週への順延だったと記憶しているのですが、今回は翌日への順延。

平日のため、午前だけ顔を出すのが精一杯でした(汗)

そんな中、1D4+サンニッパ。1DX+70-200。5D2+16-35の3台体制で出陣です(笑)

小学生の運動会を撮影する機材じゃない空気をビシバシ出してました(爆)


a0196878_2129158.jpg

5D2+16-35。
入場門です。

a0196878_21292775.jpg

1DXの実戦投入です。
同じフルサイズ5D2と比べても、動体を撮影するのに素晴らしいレスポンスで応えてくれます♪

a0196878_21292130.jpg

1DX+70-200。
AFに迷いが無く、ピシッ!としてます。

a0196878_21294668.jpg

1D4+サンニッパ。
1DXと比較すると、AFの合わせに腕が要求される事に気がつきました。
それだけ、1DXのAFは食いついてくれます。

a0196878_21294427.jpg

5D2。
手ぶれがヒドイです(涙)

a0196878_21301080.jpg

5D2。
自分も止まって、被写体も止まれば、綺麗な画が出てきます。
まだまだ現役でOKです♪



初めての屋外運動会でしたが、室内とは全然違いますね~。

色々勉強になりました!!!

また、1DXで動画も初めて撮ったのですが、ビデオカメラとの違いも分かって楽しかったです。

後、屋外でのレンズ交換は無理な事も分かりました・・・
[PR]
Commented by take44 at 2012-10-12 22:19 x
なんと言う機材構成でしょうか!
2台体制は解りますが、3台とは・・・。
さぞかし業者に間違われた事でしょう?
Commented by wataru-wata at 2012-10-15 11:35 x
こんにちは☆

目立ちたがりの3台体制で参加してきました(笑)
でも、流石に3台を一度に持つ事は出来なかったので、1台を置いて撮影してました。

ちなみに、1D4+サンニッパでの撮影中にとある児童から
「何、このカメラ?ミサイル出るん?」と言われてしまいました(爆)
by wataru-wata | 2012-10-01 21:42 | 日常 | Comments(2)