子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初節句!

昨年産まれた息子にとって、来月のこどもの日が初節句になります。

そう!男の子の節句と言えば

鯉のぼり!!!

鯉のぼりを上げずして、節句と言えないと思っている私ですので、鯉のぼりを上げられるようアクセクと材料を用意しました。

まずは、ポール土台の土埋めです。

穴を掘って、コンクリートで固めて・・・と大変な作業なので業者にお願いしました(爆)

a0196878_2393022.jpg


a0196878_2394867.jpg


我が家の庭は非常に固くて、素人では手に負えないので業者さんにお願いした次第です。

二度とやるか、こんな仕事!

とは、業者さんの捨てセリフです(笑)

まぁ、私が小学生からの付き合いのある業者さんなので、好き放題言ってくれます(爆)

でも、お陰で鯉のぼりが完成しました☆

a0196878_23115139.jpg


a0196878_231225.jpg


大きな鯉のぼりで、風が出ると結構迫力があり凄く気に入ってます。

大きく羽ばたく鯉のぼりのように、息子が健康に大きく育ってくれれば・・・と願う今日この頃です。
[PR]
Commented by take44 at 2011-04-26 21:35 x
お互いに男の子持ちですね。
成長を願って上げる『鯉のぼり』。
きっと願いは通じますよ。
うちは元気過ぎて、手を焼いています。
僕が子供の頃、よく鯉のぼりを上げてくれた土地には、今は他人の家が建っていますが、
その家の女の子とうちの息子は大の仲良しです。
Commented by wataru-wata at 2011-04-28 08:58 x
おはようございます☆コメント、ありがとうございます!!!

色々問題のある息子ですので、健やかな成長を鯉のぼりに託してみました。take様のご子息、元気イッパイのご様子ですね。やっぱり、男の子は手を焼きますか?今からちょっと心配です(笑)

それにしても、今から女の子のモテるとはやり手ですね♪
by wataru-wata | 2011-04-18 23:15 | 日常 | Comments(2)