子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久方ぶりの大雪!

私が住んでる地域は比較的温暖なため、有り難い事に雪の被害と言うものを経験した事がありません。

そんな地域で道路が10cm積もるくらいの雪が降ったのです!!!

それは、完全に日常生活を寸断してくれました(><)

a0196878_11594899.jpg


a0196878_120386.jpg


通常、車で30分程度の距離も、この日ばかりは3時間かかりました。

先頭、何しとんじゃい!!!

と頭に来るも、どうしようもなくひたすら耐えるのみ・・・。

加えて、翌日は神戸に出張だったのですが

高速は通行止め!
一般道は大渋滞!!
2時間余分に計算しても、到着は1時間遅れ!!!


最低でした(><)

a0196878_1223890.jpg


雪国の大変さをちょっとは理解できた瞬間でした。
[PR]
Commented by take44 at 2011-02-19 20:46 x
雪国の人達は手慣れたものです。
もともと冬の装備を持っていますし、雪が降ってから慌てる事もありません。
事前にタイヤを替えたり、チェーンを積んでいます。
対して、普段積もらない地域が混乱するのですよね。
こんな日は車で出るものではありません。
それにしても、今年はよく降りました・・・。
Commented by wataru-wata at 2011-02-21 16:27 x
こんにちは☆

いつもながら、コメありがとうございます!

ご指摘の通り、雪が積もるという事を考えない地域ですので混乱を極めました(涙)唯一、スキーに行ったりする人だけがスタッドレスに交換してましたね。

私はスタッドレスと言うよりもスリックタイヤを用意してる方です(爆)
Commented by SM度チェッカー at 2011-04-05 10:44 x
話題のSM度チェッカーでSM度を診断してみよう!自分では気付けなかった本当の自分に出会えるチャンス!
by wataru-wata | 2011-02-18 12:03 | 日常 | Comments(3)