子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お詫び。

事故に関して色々書きたいのですが、諸事情からしばらくブログの更新を止めさせていただきます。

全てが片付いたら、全て。

本当に全てをブチまけますので、それまでお待ちくださいね(笑)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-06-02 08:04 | Comments(2)

事故に関して

昨日の事故について。

事故現場は片側1車線の追い越し禁止道路です。

私は前を走行し、相手は後ろを走行しておりました。

そんな中、右折レーンのある交差点で相手が当方を追い越そうとしました。

ですので、当然右折レーンに入って、右折を無視し、直進!

そして追い越し禁止区間の反対車線を逆走し、当方の横に。

そんな時に前から対向車が!!!

すると、その車はなんと私の車にタックルをかましてくれたのです(涙)

普通、タックルします?

ブレーキ踏んで、後ろに入りません?

もう無茶苦茶です・・・。

この話を病院や当方の保険屋、職場の人間や修理予定のディーラーでする度に皆驚いてくれます(笑)

そうですよね、漫画やハリウッド映画ではあるかもしれませんが、現実としてタックルかました輩はそうはいません。

以下は個人的な意見です。

交通違反をするな。とは言わないが、交通違反をするならその後の責任は全部受け止める覚悟でやれ!!!その覚悟がないなら違反するな!

です。


[PR]
# by wataru-wata | 2017-06-01 07:52 | Comments(0)

オーマイガッ!!!

今日は朝からメッチャ憂鬱でした。

理由はこれ

a0196878_17363035.jpg
































ここで愚痴るのは反則かもしれないけど

ふざけるなよ、ババァ!!!

アホか!!!

しかも、詫びも無しか!!!

ほんと、嫌になります・・・

しばらくは、また保険屋とケンカかぁ(涙)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-31 17:38 | Comments(4)

まさかNSXが!!!

先日、県内で1番に納車されたとある車を見てきました。


それは新型NSX!

a0196878_08323844.jpg




















いやぁ、まさか我が県でNSXが見られるなんて思っても居ませんでした。

お金持ちは近くにも居るもんですねぇ・・・。

今日の日経新聞でも、ビットコインで大儲けしてる人が沢山居るとか。

やはりお金を持ってる人は、投資をされてますよね。

あんな記事を見ると、自分が底辺で生活しているのを実感させられますわ(苦笑)

さて、そんな愚痴はおいておいて新型NSXです。

感想はさておき、メッチャ低いしエンジン音も普通車とは全然違い、スーパーカーですね。

a0196878_08323339.jpg

















a0196878_08322884.jpg

















a0196878_08322169.jpg



















加えて金額はイタリアのスーパーカーと同じくらいですから大した物です!

後、所有者様曰く

「見た目は大人しいけど、乗ったら凄いよ!乗って楽しむ車だね」

との事です。

この辺は旧NSXから続いてるホンダらしさかもしれませんね。

飾ってナンボではなく走ってナンボのNSXです♪


しかしながら、他の人が乗ってきたのがこの車。

GT-R NISMO!

しかも真っ赤です。

a0196878_08324344.jpg





















いやぁ、個人的にはこっちの方が惹かれました(笑)

オーナーさん曰く、NSXの半値だし基本設計も10年前だからダメだよ。との事。

いやいや、それでも凄いっすよ。

欲しいッス(笑)

いやぁ~、田舎の地元をナメてましたわ。

こんな車が何台も存在してるなんてね。

聞けば、マクラーレンP1もあるそうで、近々NSXの納車祝いで一緒に走るそうです。

お金欲しいな、僕も(笑)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-30 08:34 | Comments(0)
先週の事ですが、18日は大変な日でした。

何があったの?

と言いますと、スプラトゥーン2の予約開始日だったのです!!!

a0196878_07311324.jpg















知る人ぞ知る人気ゲームでして、任天堂 switchで7月21日に発売されます。

このソフトだけでも凄い人気なのに、switchの本体も品切れ続出。

全く手に入らない状況な時に、このスペシャルモデル登場でファンの間では話題沸騰です(笑)

しかも、このモデルを発売すると発表したのが18日の朝7時。そして、予約開始も当日と言う事でもうバタバタです。

今までの傾向では10時からネット予約受付ですので、10時からPCの前でヨドバシやamazonを俳諧(笑)

でも全然予約開始されず、地元のヤマダ電気に電話。

ここでも予約に関しては全く不明で、まだ出社したばかりで全然分からないんです~との事。

そんなこんなで時間を過ごして、11時30分にヨドバシを見るとなんと予約しているではないです!

早速カートに入れて購入!と思うと、サーバーダウン!!!

カートに入ったのですが、それから繋がりません(涙)

しかたなくamazonを見たのですが、こちらも重たい・・・。

なので返す刀でセブンネットへ。

こちらも若干重たいですが、まだ予約に間に合ったので関連商品を全て購入(笑)

ついにswitchをゲットしました☆

と・・・、これで終われば良かったのですが、セブンネットでは本体は1年保証です。

最近の任天堂は壊れやすいので3年保証が欲しいく、そのためには店頭で買わないといけません。

ヨドバシ等でも店頭では3年保証に入れますがネットでは入れませんからね。

そんな中、夕方にヤマダ電気が予約を受け付けてるとの情報をGET!

再び電話をしたところ、予約は受け付けているが全国のヤマダ電気で数千台しか入荷しないので、それを全国のお店で早い者勝ちで予約を開始してるとの事。

電話した時点ではまだ数百台あるらしいが、店頭で予約手付金を支払わないと予約出来ないと言われ、その電話を切って家人に電話。

頼み込んでヤマダ電気に行ってもらいました(笑)

到着した時点で120台残っていたそうですが、予約申込書を書いている間もドンドン減って、申込時は残り15台。

申し込み完了した時点で、予約終了になっていたそうです(汗)

これには家人も店員さんも驚いたそうで「スプラトゥーンは恐ろしい人気ですね~」と言ってました。

ヤマダ電気でも本体以外の関連商品一式は予約出来たので、セブンネットの注文はキャンセルしました。

これで3年保証で買えたので良かったですが、本当に凄い人気に驚かされました。

セブンネットで買った奴をネットで転売も考えたのですが、そんな転売屋みたいな事はしたらダメ!と考え、キャンセルした次第です。

それにしても、このゲーム関連だけで約5万円の出費です(汗)

これって、ヤマダ電気で1000台売ったとして、5000万円の売り上げになる計算です。

凄すぎます!!!

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-24 07:43 | Comments(4)
少し前に書いた、canonのTS8030と言うプリンターの続報です。

DPP→easy photo print EX→TS8030と言う経路のみ印刷が出来ず、ケーズデンキ経由で修理依頼をしてました。

1週間ほど前に、ケーズ修理センターから電話があり

「canonが異常ないと言ってきてますが、どうしましょ?症状は○○ですよね?」

と、電話で問い合わせがありました。

その際、canonに上記の症状が伝わっていなかったので、詳細に説明し、再度テストしてもらう事になりました。

しかしながら3日後に再び電話があり


「やっぱり正常との事で・・・」と電話がありました。

ですので、とりあえず引き取り、自宅でテストする事になりました。

そして戻ってきたのが土曜日。

メッチャ暑い日だったので、「どうせトラブルし、暑い時にしたら余計頭にくるから夜にテストしよ~」と考え、夜に印刷テスト。

結果、案の定1枚も印刷できません(爆)

chromeやIEからyhaoo等の印刷は可能。

Excel等も印刷可能。

jpegファイルをwindowsから印刷は可能。

DPPから直接印刷も可能。

なのに、easy photo print EXを通すとNGなんです(涙)

「なんで、そんなに拘るの?」と言う意見もあろうかと思いますが、当方の手持ちソフトでRAWを印刷するのはこれが1番希望に添ってるんですね。

このためだけにcanonのプリンターを選んでるわけです。

でも、ここまで使えないと話にならないので日曜の朝1番にケーズデンキへ。

店員さんとも仲良しになってしまい

「やっぱりダメでしたか~」と腹を割って話をしてくれるのが救いです。

で、店員さんと話を色々した結果、epsonユーザーになりました(笑)

a0196878_08232607.jpg






























それで、早速帰宅して印刷をしてみたのですが色々違うもんですね。

印刷に関しては、DPPから同じ設定で印刷したファイルですがcanonとepsonでは全然違います!!!

体育館内の写真だったのですが、床の色も全然違うし、はちまきの色も違います。

canonはどちらかと言うとモニターに忠実な感じがしました。

比較してepsonはどういうシーンか勝手に判断して、それぞれに勝手に修正加えてくれるような感じです。

いや、勝手に修正してるかどうか知らないですがそれくらい両社で差が出ました。

これは本当に好み分れますね!

ただ、1番の問題はRAWデータをどうやって印刷するか・・・です。

と言うのもDPPで修正してもRAWデータ自体は修正されないので、epsonに付属の印刷ソフトでRAWファイルを見ると

DPPの修正前時点しかみられません。

どうもDPPは修正内容をレシピと言う形でファイルに付属させるらしく、データ自体は撮影時のままだそうです。

またプリンター付属のソフトではDPPのように修正が出来ないので、ほぼ印刷に特化したソフトと思うしかありません。

DPPから直接印刷も考えたのですが、やはり印刷に関して希望通りにできないため断念。

そうなるとDPPからjpegに変換し、その後に付属の印刷ソフトで印刷・・・しか選択肢がなさそうです。

変換するの面倒だなぁ・・・と思うのですが、仕方ないですよね

それかadobeのLightroom辺りを使うしかないんだろうか。

まだ使った事ないし、上手くできるか分からないんだよな(汗)

epson使ってる人は、RAWデータをどうやってるんでしょ???

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-23 08:24 | Comments(0)

ガーン!!!

実は、今とっても欲しい物があります。

それは・・

任天堂 ファミコンクラシックミニ(笑)

メッチャ欲しかったのですが、しばらく家人のOKが出なかったので買えませんでした。

それがやっとOK出た瞬間に発売中止の知らせが・・・。

それまででも入手困難だったのが更に困難に(涙)

そんな中、Joshinが抽選販売をする!との事で申し込みました。

a0196878_07360238.jpg
































その結果が昨日発表されたのですが・・・

a0196878_07355924.jpg































見事落選(涙)

買えなかったぁ!!!!

定価の倍出せば買えますが、転売屋を儲けさせるだけなので買いたくないですし・・・

売ってないんだよねぇ(涙)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-18 07:38 | Comments(6)

トラブル、その3!

トラブル、その3です(笑)

子供の勉強机を購入した話を先日書きました。

この机、IKEAで購入したのですね。

と言うのも、洋服タンスも欲しくて、調べた結果IKEAのが1番理想に近かったのでそれを購入するついでに机も・・・となりました。

そして、今回のトラブルはその洋服タンスです(汗)

順調に組み立てて、最後に扉を付けて終わり!って時に問題が発生。

扉の蝶番が壊れており、取り付けても扉の重みに負けて外れてしまうんです。

なので、IKEAに電話をして交換してもらえる事になりました。

加えてビックリしたのが洋服タンスのフレームまでも交換になった事です。

1度穴を開けているので、強度が心配なので交換して欲しいと先方から言われて、交換する事になりました。

こんなの交換してくれるなんて驚きましたよ!!!

でも、到着するのが5月6日の11時~15時の間しか配達できない!と言われてしまいました。

田舎なんで仕方ないですよね・・・。

それで、6日の朝にIKEAにチャットで

「何時頃になりそうか運送会社さんに聞きたいので、会社名と問い合わせ番号を教えて」と問い合わせすると

「先方からかけさせます」

と返事が返ってきて待つ事20分。

「○○会社ですが、本日配達しませんよ~」と言うではないですか!

「いや、IKEAさんから今日と聞いてるんですが・・・」

と言っても

「知りません。7日と聞いてます。どちらにせよ、今日は予定一杯で配達無理です!」の一点張り。

「でも・・・」

と言うと

「文句はIKEAに言ってください」との始末。

なので、再度IKEAにチャットで質問。

偶然にも同じ人が対応してくれ、「IKEAから言います!」との事になりました。

すると、20分後に先ほどの運送会社さんから電話があり

「手違いがあって、本日配達させていただきます。13時~15時の間にお伺いします」

とメッチャしおらしく電話かけてきました(笑)

IKEAからガツンと言われたんだろうな~と思って、電話を切ると、今度はIKEAから電話。

先ほどチャットで対応してくださった方で

「運送会社さんには私からシッカリお伝えさせていただきました。絶対に今日の15時までに配達するよう指示しましたので、お待ち下さい」

との事で、先ほど電話あった旨お伝えし、お礼を言わせていただきました。

いやぁ~、失礼ながらメッチャ気持ちよかったです♪

運送会社さんは最初メッチャ威圧的でしたから、あのしおらしさはかなり怒られたと思われます。

人の振り見て我が振り直せ!ではないですが、良い反面教師になりました(笑)


[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-10 14:31 | Comments(3)

トラブル、その2!

実はこのGW、トラブル満載な我が家でした。

とある人には「厄年だからだ!お祓いに行け!」と言われるくらいトラブル満載でした。

その1つが昨日書いたプリンターに関してです。

で、本日書くのはまた違うトラブルです(苦笑)

下の子供が今年、小学校に入りまして勉強机等を買ったのです。

で、机を買った店では気に入った椅子が無く、ネットで色々調べました。

どんな椅子が希望かと言うと、椅子の下にランドセルが収納出来て

クルクル回らないのが希望でした。

そして調べた結果、学習机メーカーのitokiやkoizumi、くろがねからそういう椅子が発売されてました。

在庫と価格から、今回はくろがねの椅子に決め、くろがね直営のネット店から購入しました。

これが到着したのが4月28日の金曜。

そして翌日の29日(土)に組み立てようとした時に問題発生!

グリーンを頼んだのに、中はピンクが入ってるではないですか。

これには下の子も「ピンクは嫌!!!」と断固拒否。

私の注文間違いか!?と注文書を確認すると、グリーンで発注していたので

完璧お店の間違いです。

ただ、週末はお休みなのでとりあえずメールを出しておきました。

そして週明けの月曜。

12時になってもお店から電話はおろかメールも来ません。

夕方になっても来ないのでこちらから電話をしました。

すると「あ~、メール受け取ってます。替わりのパーツ送るので、送ったらメールを出します」ときました。

この時点で「あれ?こんな時って”間違ってすみません”って謝りの言葉ないかな?」と思いました。

結果、夜になって発送しましたメールが到着。

またこのメールの内容もちょっとカチンとくる内容で、お詫びの文言は一切なし!

交換部品送るので、ピンクの台座が入ってる箱を運んできた運送会社さんに渡してくれと書かれていました。

文句言ってやろうか!!なんて思ったのですが

学習椅子なんて今後関わる事がないし、もうこれ以上この会社に関わらないでおこうと思うようにしました(笑)

そして、5月2日の火曜に荷物が到着。

夕方家人が受け取り、組み立てようとしたらパーツが足りません!

交換で渡した箱の中に色々パーツが付いていたらしいのですが、届いたパーツはそれらが一切入っていなかったんです。

箱ごと渡してくれ!と言われていたのに、これじゃ全然パーツが足らないじゃないか!!

と家人がキレて、くるがねに電話。

そして案の定、対応に更にキレてました(爆)

そのキレた気持ちのまま、当方に電話がかかってきて、私からくろがねに再度電話。

何とか渡したパーツを今日中に返却してもらえるよう運送会社さんにくろがねから依頼する事で落ち着きました。

その際、報告のメールをお願いしていたのですが18時になっても何も連絡無し。

結局、こちらから再度くろがねに電話をしたら

「今、運送会社さんと連絡ついたんですよ~。連絡しようと思ってたんですよ~」と言い訳のオンパレード。

イライラしながらも、何とか連絡がついて夜の21時頃に持ってきてくれました。

運送会社さんに本当に感謝です!!!

そして、子供が楽しみにしているので早速組み立てようと思ったら・・・

他の組み立てパーツも無茶苦茶状態(涙)

椅子のパーツを右側と左側に分けて考えた場合、全部右側パーツばかり入ってます。

もう組み立てるなんて論外な状態です。

21時なんで、もうお店も電話繋がりません。仕方なく楽天経由で購入していたので楽天のチャット相談室に相談。

とりあえず楽天からお店に返品依頼をする事になりました。

こんな事態になって子供も落ち込んでおり、翌日に地元の家具屋さんに行って持ち帰り可能な椅子で好みの物を購入しました。

ちなみに購入したのはカリモクの椅子。

くぅ~、高い物についてしまったぜ(涙)

それにしても”くろがね”って私が子供の頃からお世話になっていたブランドなのですが

こんな会社だったとは・・・とちょっと悲しくなりました。

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-09 08:24 | Comments(6)
2月に買った、canonのTS8030ってプリンターですが絶不調です(涙)

要はプラグインソフトのeasy photo EXが悪いと思うのですが、印刷しようとすると

「ファイルが壊れています」だの「メモリ不足で強制終了します」だの出ます。

そんなにメモリー食ってるのか?と調べても、ほんとんど使っていません。

PCはメモリーに256G積んでいるのですが、MAX値を調べても15%も行ってません。

それでもPCの再起動したり、プリンターの再起動をして何とか使ってきていたのですが

GWのとある日の朝、プリンターがWi-Fiが繋がらない事態に。

厳密にはWi-Fiには繋がっているのですが、データのやりとりが出来ないみたい。

ネットワークからプリンターは見られるのですが、なぜかインターネットに繋がりません(涙)

ネットワークの設定を何度かやり直してもダメで、結局3時間置いてから再度挑戦したら何とか繋がりました。

それで溜まっていた写真を打ち出そうとしたのですが、上記の

「ファイルが壊れてる~」で印刷不可に。

それで試しに、pro10で同じファイルを印刷してみたら、問題無く印刷できました。

TS8030の時と違う条件は、プラグインソフトがeasy photo EXかphoto PROの違いです。

あっ、プリンターも違いますね(汗)

困り果てて、嫌々ながらもcanonに相談の電話。

と言うのも以前にプラグインソフトの件で電話をした際に文句を言ったので

ブラックリストに載ってる感じがしたんですね(笑)

で、案の定シリアル番号を伝えたら「前回の続きですか?」と1発目に言われました(爆)

別件との事を伝え、症状を伝えたところ

○easy photo EXの再インストール

○使用しているPCの問題

と言われました。

それでeasy photo EXを再インストールしたところ10枚は印刷できたのですが、直ぐに再発。

(上記で壊れている!と言われたファイルも印刷できました)

そして、こうなるともう1枚も印刷できません。

でも、IEやchromからyahoo等のHPは印刷できるんです。

だからこそ、easy photo EXの問題では?と言ったのですが、知りません。分かりません。の一点張り。

挙げ句の果て、これ以上お答できませんと言われてしまいました(涙)

それで販売店に相談してくれと言われ購入したケーズデンキに夕方、相談に行ってきました。

対応してくれた店員さん曰く

「ネットワーク関係が疑われるので、canonに出しましょう!」

と言ってくれたので、とりあえず預ける事に。

どうなるかなぁ・・・

[PR]
# by wataru-wata | 2017-05-08 09:09 | Comments(5)
au版のiphone5sにSIM下駄と呼ばれるパーツを使って俗に言う”なんちゃってSIMフリー化”していたのですが、結果失敗でした(涙)

みおふぉんのSIMはキチンと認識し、電話もドコモ電波を使ってかけられるのですが着信が出来ない!

たま~に着信できる事もあるのですが、基本不可と思った方が良いレベル。

加えてfacetimeと言ったiphoneの機能も使えません。

これはSIM下駄特有の症状らしく、色々やってみたのですが結果上手くいきませんでした。

ファクトリーアンロックなるSIMフリー化も考えたのですが、相手先の信頼及び2万円の費用から決断できずおりました。

そんな中、塾で遅くなったり、夫婦共働きの事からも娘に電話がある時には確実に着信してもらいたい!との家人の意見から今回SIMフリーのiphone SEを購入する事になりました(汗)

a0196878_08011036.jpg













当初は防水のあるiphone 7も視野に入れていたのですが、費用の事からSEにしました(笑)

大阪のappleに行って、娘に好きな色を選んでもらって契約したのですが店員さんと色々面白い話をしました。

○最近は格安SIMの影響でSIMフリー版を購入する人が非常に多い!

○娘がまだ小学生と言う事で、万全ではないがフィルター対策の方法を教えてもらった。
 店員さんの娘さんが中学生らしく、同じ悩みを共有できました(笑)

そんなこんな話をして、帰宅してからセットアップの開始です。

しか~し!!!

そう簡単に終わらないのが、私のすごいところです(爆)

前のiphoneのデータが復元できないんです(涙)

唯一そして1番大切な写真のデータが全て吹き飛んでしまいます(涙)

前のiphoneで娘は写真を撮りまくってました。

この前のハワイでも沢山撮影しており、娘視点での大切な写真が沢山あります。

これを復元したいのにできないんです(涙)

今まで何回も復元してきていたので、簡単に思っていたのですがなぜか出来ない(涙)

しかたなくappleに電話。

最初話をしたお姉さんも「なぜ?なぜ?」ってな事になり、スペシャリストと呼ばれるY氏が出てきて、この方と3時間色々やりました。

でも、全然ダメなんです(涙)

PCに保存していたバックアップデータはもちろん、icloudにバックアップしていたデータも全てダメ。

Y氏も「こんな事今までなかったし、ありえない・・・なぜ???」となりました(汗)

このY氏とも腹を割って色々話をした結果、SIM下駄をはかせていたため、それが原因と思われる事になりました。

と言うのも、どうもau版のiphoneなのにドコモ電波を繋げる事で、何か携帯内部で変な事が起こってる可能性がある・・・との事です。

facetimeが使えないのも、その影響の1つとも考えられました。

現に買ってきたiphone SEではみおふぉんSIMでfacetimeが出来ましたからね。

そしてこちらの同意の上でicloud上のデータを調べてもらったら、どうも壊れてる可能性が高いとの事。

それらの事から、SIM下駄を使っての不具合との結論になりました(涙)

娘にはパパのミスでごめんね・・・と平謝り(><)

また写真撮らせてくれたら許すよ!と言ってくれたのが、全ての救いです。

写真だけ別途保存しておけば・・・とも後悔したのですが、もしSIM下駄を使ってる方が居られましたら、バックアップ時には注意してくださいね。

こんな可能性ありますよ(苦笑)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-04-24 08:15 | Comments(4)

ハワイの2日目です

ハワイ旅行2日目です。

この日は、我が家では初めてのアクティビティー参加です!

グアムやハワイに何度か行ってますが、毎回アクティビティーへは子供の反対で参加できていなかったのですが、今回家人が是非とも!という事で強行参加(笑)

で、参加したのが、これです。

天国ツアー(笑)

テレビのイッテQに出てくる「天国ジジィ」みたいな名前です(笑)

HPを見るとメッチャ綺麗。

a0196878_09023123.jpg
























結構楽しみでワクワクしていたのですが、何とこんな日に限っての曇り。

旅行期間中、唯一の曇りがこの日に当たりました(汗)

でも、天気だけはどうしようもないのですよね。

それでホテル前のバスターミナルでお迎えのバスが来てくれるまで待機。

a0196878_09013561.jpg
















a0196878_09013503.jpg

















ハワイって水着で歩けたりできるので行けるのが楽で良いですね!

そんなこんなでバスにゆられて1時間。

目的地に到着しての第一声が「寒い!!!」です(苦笑)

ほんとハワイとは思えない寒さです。

我が家は全員全身ラッシュガード着てるのでちょっとはマシですが、そうではない人が大半です。

そんな人は、海に入ったとたん

「アカン!!!死ぬ!!!」となって、1着25ドルでレンタルできるスイムスーツを借りておりました。

船内で「1着25ドルです~」って案内があった時

「高い!!!」ってみんな言ってたのに、この寒さには耐えきれずやむを得ず借りてました(笑)

そんな中、我が家はテンション高い子供と海で好き放題遊ばせてもらいました。

店員さんも数名居て、自前のカメラに撮影依頼。

我が家では滅多にない家族4人の写真ができました☆

a0196878_09020735.jpg




















ちなみに、後ろに見える山や海は映画「ジュラシックパーク」や「パイレーツオブカリビアン」を撮影した場所らしくハワイではメッチャ有名との事。

天気が良ければ、ジュラシックパークの映画的な景色が見えるらしいのですが、こんな天気なので・・・(涙)

水にも慣れてきた後、メインのシュノーケリングです。

HPではこんな感じ。


a0196878_09023413.jpg






















対して、この日はこんな感じ・・・。

a0196878_09034909.jpg




















これもメッチャ残念でした(涙)

それでも初めてのシュノーケリングを子供達も楽しんでくれて良かったです。

a0196878_09041511.jpg




















ちなみに、子供は泳げないので専用ボードがあって、その上に寝て、窓から水中を観察できるようになってます。

約2時間、海で遊んだ後船内に戻ってランチ。

ただ、やっぱ気温が低いので船内で娘は寒さで震える始末。

周りを見ても結構寒くて毛布にくるまってる人が多数いて、その顔色からは

「来なければ良かった」的なオーラが出てました(苦笑)

天気と気温には恵まれなかったですが、それなりに楽しめたので良かったです!

帰りのバスの中では子供達は爆睡。

親も気持ちよく揺られて寝てしまいました。

そしてホテルに到着すると、ありえないほどの快晴(爆)

さっきまで震えていた娘も「暑い!」なんて言い出すくらいの快晴。

なんだかなぁ・・・と思いながらも部屋でシャワー浴び、身支度してから再度街へ。

こんな感じで2日目は終了~。



[PR]
# by wataru-wata | 2017-04-18 09:04 | Comments(4)
先日、アメリカの飛行機会社のユナイテッドが上客を無理矢理降ろしたニュースがありました。

乗客が動画を撮影しており、その映像は衝撃的でした!

a0196878_07544703.png













ちなみに理由はオーバブッキング・・・予約客を取り過ぎたので溢れてしまったから強制的に降ろしたらしいのですね。

実は、数年前に当方もオーバーブッキングでトラブルがありました。

羽田から関空に戻る便だったのですが、当時は21時発スターフライヤーと21時30分発スターフライヤーがあり、21時30発が最終便でした。

当方は21時発を予約していたのですが、満席でオーバーブッキングが発生したのでしょう。

「お客様の中で21時30発に振り替えていただける方居ませんか?お礼として1万円もしくは2万マイルさしあげます」とアナウンスがありました。

当方、格別急いでなかったので申し出たのですが

「沢山の方からお申し出があり、現在調整して声をかけさせていただくので前の席でお待ちください」

と言われ、前の方の椅子に座って待機しておりました。

それから搭乗が始まったのですが、何も言われる事なかったので

「あ~、最後まで調整してるのかな」

と思って待っていたのですが、本当に最後まで何もなく「おかしくないか・・・」って思って声をかけたところ、何と21時発に乗らないといけなかったらしいのですが、

「もうドアが閉まったので乗せられない。21時30発も一杯で乗れるかどうか・・・」

なんて言い出すではないですか!

さすがにカチン!ときてしまって、怒ってしまいました。

振り替えの申し出をして、改め声をかけると言いながら無視されて、飛行機に乗れないなんてあるか!!と。

結果的には21時30発に搭乗して帰ってこられたのですが、お礼の2万マイル等は無し。

まぁ、お礼は無くても良いにしても、この不適際に怒りが収らず翌日スターフライヤーに苦情のメール。

案の定、「当日はバタバタしており、声をかける時間がないほどでして・・・」との答えが来たので

「そんな事はない!こっちは不安だったから、○○さんをずっと見ていたけど、最後は余裕があった。同僚と雑談をして談笑しているのを見ている」

と指摘。その様子を見て「あ~、調整が終わったんだなと思って、こちらから声をかけた」

と言うと

「本人に確認したところ、忘れていたとの事(そんな感じの内容だった)」と返ってきました。

ほんとふざけてますよね!!!

当時のスターフライヤーは結構メチャクチャで、関空の最終便は1時間程度到着が遅れる事はザラでした。

しかも、1時間以上遅れると関空から陸に向かう電車やバスはないため、臨時バスで対岸まで送ってもうらしかないんですね。

当方も何度か遅れて、この臨時バスで対岸まで送ってもらった事がありますが、その際に関空職員から

「スターフライヤーさんはホントにもぉ・・・」と愚痴ってました(笑)

最近はかなり良くなってきてるみたいですが、今回のニュースを見て思い出しました。


[PR]
# by wataru-wata | 2017-04-14 08:11 | Comments(4)

ハワイの1日目!

今更・・・ネタではありますが、ハワイ旅行日記です(汗)

実は我が家には1つ法則がありまして、旅行について子供・・・
特に娘には当日の朝まで黙ってる!と言うのがあります。

まぁ、これには色々事情があるのですが、今回も当日の朝まで子供達には内緒。

上の子は大きなスーツケースが出ていたので

「おっ!どこかに行くぞ!!!」

と思っていたそうですが、まさかハワイとは思わなかったそうです(笑)

加えて、今回は2日前にスーツケースを空港まで宅配してもらったので

娘としても「あれ?無くなった。旅行辞めたのかな・・・」と思ったそうです。

下の子は卒園式の事で頭がいっぱいで、旅行の事を言われても

「???」な顔してました(爆)

そんなこんなで当日を迎え、夜からハワイに行く事を伝えテンションMAXで朝がスタート。

でも、私は大変な事態で・・・

朝から卒園式。

昼から仕事をして、定時で切り上げ、早く帰宅して準備してまた出発。

そしてこういう時に限って仕事でもトラブルがあり、ほんとギリギリで空港に到着しました。

何とか間に合う事が分かってホットしながら駐車場からターミナルに向かいます。

a0196878_08523111.jpg




















ラウンジでジュース飲んで一休みしてから、搭乗口に。

久しぶりの飛行機なんでテンション上がってる子供達と飛行機。

a0196878_08523393.jpg


















いやいや、親としてこう機嫌の良い子供達を見ると嬉しくなりますね☆

そしていよいよ搭乗!

a0196878_08523300.jpg


















今回はハワイアン航空。

予約した時は使用機材不明だったのですが、この春から新型を導入!

ビジネスは速攻予約で埋まったそうですが、ちょっと豪華なエコノミーが空いていたのでそっちを選択。

a0196878_08523443.jpg


















私の体が大きめなので、足下が少しでもゆったりしてる方が助かりますので・・・。

ちなみに、ビジネスをちょっと見たのですが国内飛行機会社のビジネスには劣るような感じがしました。

機内食もあまり美味しくないみたいな事が前の席から聞こえてきました(笑)

まぁ、ビジネスで美味しくないのですから、エコノミーは言わずもがなですね(爆)

そんな感じで、映画見たり寝て7時間過ごしたらハワイに到着!!!

飛行機降りて直ぐに実感するのが、あの暑さ。

いやぁ、最高ですね☆

テンション上がりながら、入国審査に向かってると・・・

あれ?いつもの絵に布が!?修理でもしてるのかな???

a0196878_08523546.jpg


















ちょっと残念でしたが、入国審査へ。

ただ入国審査はすっごい人で「何時間待つんだ、これ・・・」状態。

そんな時「小さい子連れはこちらに~」と言われ、専用レーンが作られたおかげで20分程度で終了。

ホント助かりました!!!

それからタクシーでホテルに向かい、とりあえずのチェックインをしたのですが「まだ部屋が準備出来ていない!」との事でホテル内をウロウロ。

でも長袖なんで大人も子供も暑くてイライラ(苦笑)

a0196878_08523665.jpg


















きっとお腹空いてるからだ~と、ホテル前にあるフードコーナーで昼食。

個人的にはアメリカに来たらジャンクフード!と言う事で、大きなバーガーとポテトです。

a0196878_08523705.jpg


















でも結構高いですよねぇ。これで約1200円です。

ご飯食べてたら、ホテルから

「部屋の準備できたぞ~」とメールが来たので戻って着替えて、子供達の1番の楽しみの海へ!

a0196878_08523801.jpg


















でも、明日も海に入る予定なので家人から

「水着濡らされると困るから、今日は我慢して」と言われ服で行ったのですが

1分後にはこの始末です(笑)

a0196878_08523988.jpg


















2人とも全身ずぶ濡れ!!!

私まで子供に水をかけられずぶ濡れになり、家人にメチャメチャ怒られながら部屋に撤収(笑)

それから、街を散策に出かけました。

a0196878_08524015.jpg

















後、我が家は基本海外に行く際は荷物少なく行って、現地で調達するんですね。

なのでワイキキに出来たROSSで先ずはお買い物。

安くて好きなんですけど、ワイキキのROSSは品揃え良くなくダメですね・・・。

そんな中、娘と私のサンダル、息子のおもちゃを買って終了。

服はまた違う店で探す事にしました。

こんな感じで1日目は終了~。

夜はホテルのラウンジで適当に。

我が家の子供達は本当に何をどれだけ食べるのか分からないので、ご飯に凄く困るんですね。

だから、こういうラウンジで適当に食べられるのが本当に助かります。

ちなみに、娘は枝豆をバカみたく食べ、息子はハムばかり食べました(苦笑)

かくいう私もポテチを大量に食べました(爆)

そんなこんなで1日目は終了です~

最後に、娘のサービスショットを(笑)

a0196878_08562028.jpg


[PR]
# by wataru-wata | 2017-04-12 08:56 | Comments(6)

てるみくらぶが!!!!

a0196878_14434519.jpg



















本日、てるみくらぶという旅行サイトが倒産したと報道されました。

このてるみくらぶ。私は使った事が無いのですが先日のハワイ旅行に行った際に写真のタグを付けた方を何組か見たので

「おぉー!!!あの、てるみくらぶか!」と我が家では興奮状態です(汗)

我が家の旅行スタイルは基本、飛行機やホテルとか全て直接HPから申し込んでます。

JTBやHISを使った事もあるんですが、最終的に自分たちで予約した方が合ってる事が分かってきて現在のスタイルに落ち着きました。

それにしても、てるみくらぶで海外旅行を考えていた人は怒りMAXでしょうね。

春休みですから、学生さんもお客さんの中に居ただろうですし・・・。

あっ、ハワイ旅行の記事に関しては少し待ってくださいね。

現在写真の整理中でして。

と言うか、CFが読み込めなくて困ってます(涙)

なんでだろ・・・。




[PR]
# by wataru-wata | 2017-03-27 14:48 | Comments(2)
先週末、家族旅行に行っておりました。

その旅行先は

a0196878_08592204.jpg































ハワイでございます☆

上の子のたっての希望で、年末から計画していまして16日の夜から出発してきました。

久しぶりのハワイなんだけど、気温差が大きいから服装が大変でした。

行きは冬服なのに、現地に着いたら真夏。

いきなり半袖半ズボンです(笑)

a0196878_09005225.jpg






























街中をブラブラしたり、プールや海で遊んだりとノンビリ過ごしました。

夜は娘とデートとか(笑)

a0196878_09080331.jpg

































後、ホテルが毎晩こんな感じで3Dマッピングをしていて楽しめました。

a0196878_09032925.jpg































ただ、やっぱりハワイは遠いですねぇ・・・

帰りなんて10時間超のフライトですから、飽きる飽きる。

しかも、13時に乗って、日本着が19時ですから機内で沢山寝ると帰国して寝られなくなるので、できるだけ寝ないように我慢しました(笑)

写真どころか、スーツケースも全然片付けられていないので週末はお片付けです(苦笑)

また、写真をアップしていきますね!!!

今回のアップ写真は全てiphone7 plusの写真です。


[PR]
# by wataru-wata | 2017-03-23 09:09 | Comments(6)
a0196878_07322190.jpg















先に結論を書きますね。

PRO10がまた壊れました(怒)

直って1ヶ月もしないうちに、また故障です・・・。

DPP→photo printo proを経由して印刷してるのですが、30分待てども5mm程度しか印刷されず、突然排紙。

紙が勿体なかったので再度同じ紙で挑戦。

また30分待っても8mm程度印刷されて、突然排紙。

更に、もう1度挑戦して今度は8cm程度を30分かけて印刷したが、またもや排紙。

なんだよ、これ・・・(涙)

しかも、毎回印刷前にクリーニングみたいにガーガー動いてインクを4本交換。

流石に頭にきたので、購入したケーズデンキに相談。

結局CANON送りとなりました(汗)

今は延長保証で無料修理期間だけど、これ有料になったらどれくらい費用がかかるんだろぉ・・・。

コスパ最悪になりそうです(苦笑)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-03-13 07:37 | Comments(2)

honda F1

a0196878_07254681.jpg


















モータースポーツの頂点と言われているF1ですが、現在ヨーロッパではシーズン前の合同テストが行われております。

そんななか、日本のHONDAが参戦しており今年で3年目なのですが悲惨な状態らしいです・・・。

2年前、1年前も悲惨だったのですが「石の上にも三年!」との言葉があり、信じて応援してきましたが今年も全然ダメらしい。

トップ争いは無理にしても、元気にエンジンが回って「もっと頑張れ~!!!」って言いたくなる状態なら良いのですが、テストでコースを走るのが精一杯らしいです。

こんなので本レース戦えるんでしょうか・・・。

HONDAはHPを見ても、4輪レースでは何種類も挑戦してます。

色々挑戦するのも大切だと思いますが、その全てで結果が出ていない状況を考えると人員や予算を集中させた方が良いのではないかな・・・と素人的には思います。

国内だとS-GTの500からも撤退して、300クラスにNSXで挑戦する方が良いように思います。

もちろんスーパーフォーミュラは撤退です。

1度撤退すると復帰するのが大変だったり企業イメージの事もあろうかと思いますが、今の「何も勝てないHONDA」よりは良いと思うんだけどな。

F1のドライバーであるアロンソ選手も遂にHONDAに対して怒り爆発らしく、YAHOOニュースに取り上げ荒れる始末(汗)

その記事がコレです。

応援してるんだから、頼んますよぉ~~~

[PR]
# by wataru-wata | 2017-03-10 07:35 | Comments(4)

amexでapple pay!

私が愛用しているプラスチックカード・・・要はクレジットカードはメインがアメックスです。

ひょんな事から所有する事になって、早10年なのですがこのカードが実はapple payに対応していなかったんです!!!

アメリカでは対応しているのに、なぜか日本は未対応。

アメックスからも

「頑張って早く対応させます!対応希望の声が多いので、頑張りますので!!!」

言われていたのですが、昨日から遂に対応になりました☆

a0196878_07215930.jpg


































まぁ、普段suicaを使ったりしないのですが、折角iphone7を持ってるんで使ってみたいじゃないですか♪

でも使い方と言うか登録方法も分からないし、誰か教えて欲しいな(爆)

[PR]
# by wataru-wata | 2017-03-02 07:25 | Comments(2)
我が家で愛用しているユニクロ商品でありますが、最近は雨が多いため洗濯から乾燥まで一気に洗濯機でやってしまう事がしばしば。

そんな生活の中で、私の靴下に異変がありました!!!

a0196878_09034378.jpg














それは5cmも縮んだんです!!!

5cmですよ、5cm!

もう使用する人が変わってしまうレベルです(汗)

そんなわけで、私用の靴下が家人用となりました。

新しいの買って欲しいな~(笑)





[PR]
# by wataru-wata | 2017-02-24 09:05 | Comments(0)